お仕事

イタリア…

もしかしたら またイタリア行きかもしれない…(≧∇≦)。


今度は永いゾ、たぶん…(笑)。5年?…それとも…。

| | コメント (2)

移籍情報…m(_ _)m

いろいろとすったもんだしましたが、とりあえずMカフェ残留が 正式に決定いたしました(`∇´ゞ。

各方面にご迷惑おかけしてしまい ホントにごめんなさいm(_ _)m。


また 今まで以上 よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

| | コメント (0)

移籍先は…m(_ _)m

移籍先が決まりました。

水戸のホテルのレストランですm(_ _)m。


来月の16日から新しい職場。なんか新鮮な感じだよね、こういうのは…(笑)。


いろいろと考えた結果だし 今のままじゃ埋もれてしまいそうな気がするし…(笑)。


ま 新しいチャレンジっていうコトでちょっと楽しみです!(b^ー°)。

| | コメント (4)

移籍話…(^_^;)

たぶん 近々 かなり高い確率で移籍すると思います(≧ε≦)。


Mカフェにもなんだかんだで3年近くいる。いろんな意味でお世話になったけど…。


やっぱり自分らしい仕事がしたい。ハンバーグやベーグルが悪いっていうワケじゃない。でも、やっぱりかなり違う世界なんだよね。


また ヨーロッパに行くとゆー選択肢もあるし…(笑)。


いずれにせよ 詳しく決まったら 報告します…。

| | コメント (2)

入荷~!!

明日はボージョレヌーヴォの解禁日。

つ~わけで 入荷しました’10ヌーヴォ。今年は50年に一度の出来らしい。

???去年も何十年に一度とかいってなかったっけ?!

| | コメント (0)

フーデックス 2010

昨日は幕張メッセにて 毎年恒例?のフーデックス。
今年は 全体的にテンション低かったなぁ。イマイチ活気がないというか…。

やっぱり長引く世界不況のせいなんですかね…。

| | コメント (0)

ホテルレストランショー 2010 ~東京ビッグサイト

昨日は 久しぶりに東京ビッグサイトへ ホテルレストランショーに行ってきました~o(^-^)o!

何年か前に フーデックスのついで(?!)に寄って以来。
ま、僕らが直接関係する部門はほんの少しだけど コンパクト&経済的なオイルランプやブッフェに使ったらカッコイイアクリルの箱なんか なかなか面白かった。

表参道のオーガニックレストランでご飯食べたり、歌舞伎町の「黒田畜産」なる串焼き屋で軽くビール飲んだりと 結構内容の濃い一日だった
(*^o^*)

来週は 幕張でフーデックス! 楽しみだね!(b^ー°)

| | コメント (0)

フーデックス 番外編?

今回のフーデックスは チケット配布の制限のせいか、はたまた 長引く世界不況のためなのか 例年より来客数が 明らかに少なく感じた。

出展企業も やや少なく、ちょっと静かな感じだった。
仕事がら イタリアを中心に、食材やチーズ、 ワイン関係のインポーターなんかを回ってみたけど 其ノ一にも書いたように ビオ関連のものが目立ったくらいで、全体的に 「ウチのコイツはすごいで~!買っといて~!」みたいな 例年のバワーは 弱かったなぁ。

イタリアの各ブースで 「(日本での)インポーターかディストリビューター 見つかった?」って聞くと 得意げにしゃべりまくってたのに 急に「実は まだなんだ…」と しょげちゃうイタリアーノも多かった。

せっかく いいモノを作っても今の状況だと難しいのかなぁ。とくに 目新しいモノじゃなく 真面目に 伝統的な手法でこつこつと作ってる、ただ美味しいだけじゃなく 人の温もりや情熱を感じとれる…そんな魅力的なものが 結構あっただけに なんとももったいない気がした。
相変わらず プーリアをはじめ南イタリアからの出展が多かったが 今年は 何故か ピエモンテが目立っていた。それと シチーリアからの出展が 例年になく少なく感じた。やはり 経費をかけて来日してもメリットが無いのかもしれない。

イタリア語が話せる分 「こんなこと言っちゃって 大丈夫?」みたいな事(…大体が グチだったけどね。)も あちこちで聞いたなぁ。

もちろん 明るく対応してくれる人が 圧倒的に多かったけど。ま、何にしても ウチらが 顔晴るしかないよね~。ポジティブにとらえて、楽しんでやりましょ~! 誰かが言ってた言葉だけど 「あがらない雨はない」からね!

| | コメント (0)

いよいよ…

いよいよ‘09のスタートです。予約は一組、3名(バイク仲間のkoichi氏からの紹介です。Grazie!)だけだったから楽勝かなぁと思ったら…。

同じ時間帯に続けて入って、休み明けのダラけきった身体にはチトきつい?ランチタイムでした。

もっとも、そのひと波で終了しちゃったけど…(ToT)

バイトのMちゃん(めっちゃ歌うまい!関係ないケドね)も走ってた。大丈夫、これからだよ!Piano,piano!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'09もいよいよ・・・

いよいよ明日から'09もスタート(ウチのお店のハナシですが)。年末年始は飲んで食って、たまに自転車乗ってと遊び呆けたので(いいの!一年頑張ったんだから!)大掃除もしなかった・・・。で、今日はホールの掃除と明日からの仕込みを少し。愛車Wilier号にまたがっていざ店へ。明るいうちに、ついでだからワックスまでかけた。床は気持ちいいくらいにピッカピカ!こんなだったら年内にやっときゃよかって思ったけど、年末のあのクソ忙しさの中では出来なかったな~。ま、キレイになったからイイでしょう。ね!その合間にパスタをインパスターレしたり、プチフール用のオレンジピール仕上げたりできた。ボリートやフォルマッジ用のクニャ(ヘーゼルナッツ風味の葡萄のジャムのようなもの)もやっつけちゃおうかと思ったが、くじける。今週、ヒマみてやりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)