日記・コラム・つぶやき

朝サイ…

久しぶりに朝サイに…行ってきます!(b^ー°)

| | コメント (0)

朝サイ

初めて 朝サイに参戦!

が しかし…上りでまるでダメダメ…(>Σ<)。

要は練習だねぇ(T_T)。

| | コメント (0)

生きる

生きる意味ってなんだろう。


人として生まれた意味…。


愛し 喜び 笑い…。怒り 悲しみ…。そして傷付け合いながら…。


それでも人は生きる。


それは 義務なのか…。

宿命なのか…。


僕には分からない。けど 僕らは生きてゆく。


| | コメント (0)

マイブーム

最近マイブームのDVD鑑賞(^O^)。


先日観たのが 「海の上のピアニスト」。


「ニューシネマパラダイス」のG.トルナトーレ監督の作品だ。


豪華客船の中で生まれ育ち、そして船の最後と共にその生涯を閉じた 天才ピアニスト「1900」の物語。


彼と同じ船のバンドのトランペット奏者で無二の友人の回想で物語は進んでゆく。


これ ホントにオススメです!(b^ー°)。

| | コメント (0)

ジテツウ

今日はジテツウ。給料日まえだし…ガソリン高いし…(汗)。


なにしろ やっとあったかい!! 今朝は指切りグローブでぜんぜんOK。


もし 明日の朝、起きるコトが出来たなら…奇跡的に目が覚めたら…朝サイ参加予定です…(汗)。

| | コメント (0)

朝サイクリング

最近 とんとごぶさたしてる Gチ~ムの朝練ジャ~。


2、3年前は 彼等の集団の先頭を走ってたなんて ちょっと信じられない…(-.-;)。


で 彼等とは別に 「朝サイクリング」を ほぼ毎朝開催してる仲間もいる。ちょっと前までは「D練」と称してた気もするが…(汗)。


参加した人に聞くと「朝」と「サイクリング」の間に“超高速”って付くんだよ…と教えてくれた


こ、こぇ~…


確か 平均年齢はチ~ムうぐいす(D教授 命名)のが かなり上だよね(滝汗…)。

| | コメント (0)

ジテツウ

今朝はジテツウ(≧∇≦)。


いつものコースをまったり…。しかし 天気イマイチ(-.-;)。


27.6km


帰りは寒いかなぁ…。

| | コメント (1)

自転車保険

早いもので 今年で自転車(この場合“自転車”とはスポーツサイクルのコト)に乗って31年になる。


その間 落車や転倒(おんなじか…)は数知れず。事故も何度も経験したし マジで死ぬかと思ったコトも幾度かあったが、幸い?に大きな怪我もなく自転車に乗ってきた。

じつは レース以外の練習中やツーリングでヘルメットを被りだしたのは 10年前のイタリア修行時代からなのだ。


当時、200ユーロで買った古い中古のサンニーノ(もちろんクロモリ)をノーヘルで乗り回してた僕に「あんた、レーサー乗るんだったら カスコ(ヘルメット)被んなさい。いいこと、あんたは“外国人”なんだから自分の身は自分で守るの。」と、行きつけだったアオスタのショップのウェア担当のマンマは 半ばムリヤリ?ブリコのヘルメットを被せてくれた。しかも定価の40%オフで。


それがきっかけで ふだんからヘルメットを被るのに抵抗がなくなったのは事実だ。


で 自転車保険。自分の身は自分で守る、ある意味 これは当たり前。でも 対歩行者の場合は加害者になるんだよね。みんな理解しているようで 意外にそうでもない。


自転車も立派な車両。だったら クルマやオートバイと同様 保険に入ろう。

僕も先日 auの自転車保険に加入した。月々わずかな金額で大きな安心が手に入る。


スポーツバイクを愛する人間として 社会人としてサイクリストは自転車保険に入ろう!

| | コメント (0)

ジテツウ…(*^o^*)

昨日はジテツウ。

もはや通勤練ジャ~なんて 恥ずかしくて言えないレベル…(^_^;)。


58Kmま~ったり(笑)。


ただし帰りは追い風に乗って 楽チンでした。

| | コメント (0)

W・ヒューストン…(┳◇┳)

歌姫 ホイットニーヒューストンが亡くなった…。


ちょっとショック…。わが家の彼女のベストアルバムは家宝だな…。


嫁さんが今 信じられないらしく(…じつは彼女のフェイバリットシンガー…)アルバム聞きながら泣いてる。


スピーカーからの彼女の歌声は永遠だ…(┳◇┳)。

| | コメント (0)