スポーツ

なでしこJAPAN!

なでしこが世界の頂点に!!

すばらしい!!

| | コメント (0)

5㎜…

昔 B.イノーが監修したロードレースの本で サドル高は股下寸法×0.885という数式で求める、とあって ここ20年近くそれで弾き出した数値をベースに多少微調整して乗ってきた。

ところが最近 G.レモンやアメリカナショナルチームのコーチだった人が書いた本を見てたら「股下寸法の96%が もっとも効率がいいという…。

で、とりあえず少し上げてみた。といっても 5㎜くらいだけど…。

さて ど~でしょう。

| | コメント (0)

ペダリング

この前 リエージュを見てて あるコトに気がついた。

早速 おとといのジテツウ時に試したところナカナカに調子良い。

いつもより大きなギアをキレイに回せる。

ただし!!

ふくらはぎとハムストリングスがかなりキツい。

昨日の朝練ジャ~でもやっぱり効果は感じられた。
(ま、最初の40分で売切れちゃったけど…)

その辺を強化して これをマスターすれば…。ふふふ…。

| | コメント (0)

朝練ジャ~ T.T練

久々の朝練ジャ~。

ジテツウで毎日乗ってても やっぱりレースレベルにはほど遠いです…(-.-;)。

要練習だね。

| | コメント (0)

月曜練ジャ~?

今週は何かと時間が取れなくて 通勤レンジャ~を二日だけだったので(…そのうち一回は 酒呑んでたので ほとんどポタリング。)、今日は ちょっとでもいいから…と

友部~笠間~城里町~那珂市~常陸太田~東海の平地中心に 94km。

上りは 中山峠くらいかな。何故か西風が強かったです。

| | コメント (0)

夏の大会2010

昨日 7月らしからぬ冷たい雨の中、息子の最後の夏が終わった。

3年間よくがんばったと思う。交通事故に遭った時も 腰を疲労骨折した時も 彼は練習を休まなかった。

試合に負けて 自身も打てなくて 相当悔しいと思う。でもこの悔しさをバネに これからの人生を歩んでいってほしい。

今は ただ「お疲れさん」とだけ言っておこう。

ガンバレ ツヨシ!!

| | コメント (1)

W杯 2

今年の杯は オランダ×ドイツの決勝。
スコアは 2‐1で………… オランダの勝ち!!(b^ー°)
…で あってほしい!

| | コメント (0)

決勝T

アルゼンチンが負けた!!(◎o◎)

ドイツ強いっす!

| | コメント (1)

W杯!

W杯が佳境に入った。そろそろベスト4が出揃う。今年は注目された国が不振にあえぎ 新興国のがんばりがやたらと多い。

前回優勝のイタリアがグループリーグを しかも最下位で敗退するなんて予想出来ただろうか? フランスにしても 一勝も出来ずに大会を去るなんて 番狂わせもいいところ。

ポルトガルはゲームを支配しながら点がとれずに決勝トーナメントにでたものの負けたし…。

そんななか 我らが日本代表はパラグアイに惜しくもPKで負けたけど よくがんばったと思う。サムライにパワーをもらったね!

また4年後が楽しみだよ!

| | コメント (0)

決勝トーナメント進出!winko(`▽´)o

すごいぜ! 日本代表!V(^-^)V

強豪デンマーク相手に 3‐1の快勝!!

決勝トーナメントでも 日本らしいサッカーを魅せてほしいね!

ガンバレ!サムライブルー! 奇跡は起きるんじゃなくて 起こすんだ!!(b^ー°)

| | コメント (1)

より以前の記事一覧