« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

埼玉T.T.

5月の埼玉T.T. 参戦してみようかな…(>Σ<)。

ツノ付けて…(笑)。エアロホイ~ル欲しいけど、実弾がありません(泣)。

| | コメント (0)

朝サイ

初めて 朝サイに参戦!

が しかし…上りでまるでダメダメ…(>Σ<)。

要は練習だねぇ(T_T)。

| | コメント (0)

仕込み…

仕込み…
仕込み…
今日は休み。午前中バイクに乗ろうと思ったけど…あまりの寒さに挫ける…。

午後から 店に行って残ってた仕込み全開(笑)。


そろそろ疲れたから 昼間買っといた 美味しい自然派ワインでも呑んで寝ます…。

| | コメント (0)

久しぶりに…

久しぶりに…
久しぶりに 行きつけのキルシュへ。


リアスバイシャスのアルバニーリョと '00のムルソーを楽しむ(≧∇≦)。


やっぱりワインは素晴らしい!

| | コメント (0)

生きる

生きる意味ってなんだろう。


人として生まれた意味…。


愛し 喜び 笑い…。怒り 悲しみ…。そして傷付け合いながら…。


それでも人は生きる。


それは 義務なのか…。

宿命なのか…。


僕には分からない。けど 僕らは生きてゆく。


| | コメント (0)

通勤レンジャ〜(≧∇≦)

通勤レンジャ〜(≧∇≦)
今日も通勤レンジャ〜(≧∇≦)。


昨夜はいろいろと大変?なコトがあって 睡眠不足気味だけど、なぜか脚は調子よかった(^O^)


行きは 28km をav29km / h くらいだった。


さあて 帰りは?!


p.s.画像 モノクロにしてみました(^O^)。

| | コメント (0)

マイブーム

最近マイブームのDVD鑑賞(^O^)。


先日観たのが 「海の上のピアニスト」。


「ニューシネマパラダイス」のG.トルナトーレ監督の作品だ。


豪華客船の中で生まれ育ち、そして船の最後と共にその生涯を閉じた 天才ピアニスト「1900」の物語。


彼と同じ船のバンドのトランペット奏者で無二の友人の回想で物語は進んでゆく。


これ ホントにオススメです!(b^ー°)。

| | コメント (0)

移籍情報…m(_ _)m

いろいろとすったもんだしましたが、とりあえずMカフェ残留が 正式に決定いたしました(`∇´ゞ。

各方面にご迷惑おかけしてしまい ホントにごめんなさいm(_ _)m。


また 今まで以上 よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

| | コメント (0)

ヴィーニジャポン2012東京

ヴィーニジャポン2012東京
ヴィーニジャポン2012東京
ヴィーニジャポン2012東京
ヴィーニジャポン2012東京
ヴィーニジャポン2012東京
先日 新宿で開催されたヴィーニジャポンに行ってきた。


今年で三回めのこのイベントは世界と日本の素晴らしい自然派ワインを楽しんでもらいたいというインポーターが主催する、このテのワインが大好きな人間にとって たまらないイベント(笑)。


とくに今回は 僕の大好きなフリウリの造り手 スタンコ・ラディコンが来日するとあって ちょっとエキサイト気味…(笑)。


さて、早速 ヴィナイオータのブースへ。O田社長が相変わらず元気いっぱいでサービスしてた。


ラディコン氏もすぐ隣にいたので ちょっと挨拶して(もちろんイタリア語!)リボッラやヤーコット、オスラヴィエなんかを試飲。やっぱり素晴らしい!


その後 各ブースを文字通りしらみ潰しのごとく?!飲みまくる(笑)。だって…呑んべえだもの…(爆)。


途中 沼田屋の修さんに会ったり(最近 自然派にどっぷりですね!)、ココファームの甲州FOSの旨さに感銘したり(…ホントにこのワインは素晴らしい!世界に誇れるクオリティです)。


それと やっぱりロワールの大岡さんのワインは 僕にとって衝撃だった。


LE CANNONというロゼ?。まるでネクター(古いなぁ…)みたいなとろ味?舌にかすかに感じるガスと果実の旨味…。素晴らしすぎる…。とりあえず大岡ワインは完全制覇(笑)。


っていう感じであっという間のイベントでした。
来年も必ず参加だね!

| | コメント (2)

お手伝い!(b^ー°)

お手伝い!(b^ー°)
昨夜、けやき台の友達の店に遊びに行ったんだけど…。


店はとっくに閉めてるのに クチーナ(キッチン)がトロッポカジーノ!!(◎o◎)。


パスタ用の鍋はまだ火にかかってるし タリエレ(まな板)も作業台の上。


「どしたの?…」

「いゃ〜 明日でかい予約入っててさぁ〜、終わんないだよね〜(汗)」


なんだよぉ…せっかく呑みに来たのに…(^_^;)。

「アッロ〜ラ…、ビゾ〜ニョ(じゃあ 手伝う?)?」

「アイユ〜ト〜(タスケテー)!」


…っていうコトで お手伝い(笑)。

ま、お互い勝手知った同士なので エンリョせずに「ケ コ〜ザ ファッチア〜モ?!(ナニしようか?)」。


そしたら あるわあるわ…(汗)。こりゃ ひとりじゃあムリだわ…(^_^;)。


で とりあえず片っ端からやっつける。あ、もちろんワイン付きで(笑)。だって 呑んべえだもの…(≧∇≦)。


FMかけて ワイン呑んで いろいろ喋りながらも サクサク仕込みをこなしていく。何だか イタリア修行時代に戻ったみたい…。


違うのは ここが茨城で ラジオがRAIじゃなくて 一緒に仕事してるのが日本人だってコト(イタリア語はベラベラ喋ってるけど…)。

Kちゃんも 「楽しい、楽しい」を連発(^_^)v。


そんなこんなで 3時半頃にはひと段落。菜花たっぷりのラグーのパスタとキアンティで お疲れさん(*^o^*)。


やっぱり 気心知れた仲間と仕事すると 早いし楽だし、何より楽しいね!

| | コメント (2)

ジテツウ

今日はジテツウ。給料日まえだし…ガソリン高いし…(汗)。


なにしろ やっとあったかい!! 今朝は指切りグローブでぜんぜんOK。


もし 明日の朝、起きるコトが出来たなら…奇跡的に目が覚めたら…朝サイ参加予定です…(汗)。

| | コメント (0)

実家にて…!(b^ー°)

実家にて…!(b^ー°)
昨晩は久しぶりに実家で晩ごはん(^∀^)ノ。


タラの芽天ぷら萌え(^_^)v。


長野の地酒で 親父とアタ〜ック(笑)。


ま、当然…撃沈…(汗)。

| | コメント (0)

まかない!(b^ー°)

まかない!(b^ー°)
きょおのまかない!(b^ー°)


アシスタント タローの作ったチキン?パスタ(^。^;)。


なんで鶏肉使ってないのにチキンなのかってゆーと…(-.-;)。


ホントはアンチョビ使って見たかったけど どう使うか解らなかったから 使えなかった…だから そんな 臆病な自分をチキン…(笑)。


味はまぁまぁ(⌒〜⌒)
顔晴れタロウ!

| | コメント (0)

朝サイクリング

最近 とんとごぶさたしてる Gチ~ムの朝練ジャ~。


2、3年前は 彼等の集団の先頭を走ってたなんて ちょっと信じられない…(-.-;)。


で 彼等とは別に 「朝サイクリング」を ほぼ毎朝開催してる仲間もいる。ちょっと前までは「D練」と称してた気もするが…(汗)。


参加した人に聞くと「朝」と「サイクリング」の間に“超高速”って付くんだよ…と教えてくれた


こ、こぇ~…


確か 平均年齢はチ~ムうぐいす(D教授 命名)のが かなり上だよね(滝汗…)。

| | コメント (0)

ジテツウ

今朝はジテツウ(≧∇≦)。


いつものコースをまったり…。しかし 天気イマイチ(-.-;)。


27.6km


帰りは寒いかなぁ…。

| | コメント (1)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »