« ジテツウ | トップページ | ヴィーニジャポン2012東京 »

お手伝い!(b^ー°)

お手伝い!(b^ー°)
昨夜、けやき台の友達の店に遊びに行ったんだけど…。


店はとっくに閉めてるのに クチーナ(キッチン)がトロッポカジーノ!!(◎o◎)。


パスタ用の鍋はまだ火にかかってるし タリエレ(まな板)も作業台の上。


「どしたの?…」

「いゃ〜 明日でかい予約入っててさぁ〜、終わんないだよね〜(汗)」


なんだよぉ…せっかく呑みに来たのに…(^_^;)。

「アッロ〜ラ…、ビゾ〜ニョ(じゃあ 手伝う?)?」

「アイユ〜ト〜(タスケテー)!」


…っていうコトで お手伝い(笑)。

ま、お互い勝手知った同士なので エンリョせずに「ケ コ〜ザ ファッチア〜モ?!(ナニしようか?)」。


そしたら あるわあるわ…(汗)。こりゃ ひとりじゃあムリだわ…(^_^;)。


で とりあえず片っ端からやっつける。あ、もちろんワイン付きで(笑)。だって 呑んべえだもの…(≧∇≦)。


FMかけて ワイン呑んで いろいろ喋りながらも サクサク仕込みをこなしていく。何だか イタリア修行時代に戻ったみたい…。


違うのは ここが茨城で ラジオがRAIじゃなくて 一緒に仕事してるのが日本人だってコト(イタリア語はベラベラ喋ってるけど…)。

Kちゃんも 「楽しい、楽しい」を連発(^_^)v。


そんなこんなで 3時半頃にはひと段落。菜花たっぷりのラグーのパスタとキアンティで お疲れさん(*^o^*)。


やっぱり 気心知れた仲間と仕事すると 早いし楽だし、何より楽しいね!

|

« ジテツウ | トップページ | ヴィーニジャポン2012東京 »

コメント

 ええと。

さすがシェフのお友達!
たまたま寄せてもらったのですが、とてもおいしゅうございました♪

投稿: キャンデイ | 2012年3月11日 (日) 22時29分

こんばんわ~!
けやき台のお店ですが
実家の〇軒お隣です。

何度かお邪魔したことはあったのですが
お知り合いでしたか...

投稿: 駆馬 | 2012年3月27日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジテツウ | トップページ | ヴィーニジャポン2012東京 »