« お手伝い!(b^ー°) | トップページ | 移籍情報…m(_ _)m »

ヴィーニジャポン2012東京

ヴィーニジャポン2012東京
ヴィーニジャポン2012東京
ヴィーニジャポン2012東京
ヴィーニジャポン2012東京
ヴィーニジャポン2012東京
先日 新宿で開催されたヴィーニジャポンに行ってきた。


今年で三回めのこのイベントは世界と日本の素晴らしい自然派ワインを楽しんでもらいたいというインポーターが主催する、このテのワインが大好きな人間にとって たまらないイベント(笑)。


とくに今回は 僕の大好きなフリウリの造り手 スタンコ・ラディコンが来日するとあって ちょっとエキサイト気味…(笑)。


さて、早速 ヴィナイオータのブースへ。O田社長が相変わらず元気いっぱいでサービスしてた。


ラディコン氏もすぐ隣にいたので ちょっと挨拶して(もちろんイタリア語!)リボッラやヤーコット、オスラヴィエなんかを試飲。やっぱり素晴らしい!


その後 各ブースを文字通りしらみ潰しのごとく?!飲みまくる(笑)。だって…呑んべえだもの…(爆)。


途中 沼田屋の修さんに会ったり(最近 自然派にどっぷりですね!)、ココファームの甲州FOSの旨さに感銘したり(…ホントにこのワインは素晴らしい!世界に誇れるクオリティです)。


それと やっぱりロワールの大岡さんのワインは 僕にとって衝撃だった。


LE CANNONというロゼ?。まるでネクター(古いなぁ…)みたいなとろ味?舌にかすかに感じるガスと果実の旨味…。素晴らしすぎる…。とりあえず大岡ワインは完全制覇(笑)。


っていう感じであっという間のイベントでした。
来年も必ず参加だね!

|

« お手伝い!(b^ー°) | トップページ | 移籍情報…m(_ _)m »

コメント

見つけましたー!!
ViniJapon会場でお会いした勝田出身の者です。

まさか茨城でお店を持つシェフと会えるなんて、ワインの人と人とを結びつける力は凄いですねwineshine

私もあのネクター色のワインには驚きました!初めての味って感じで。しかも、日本人が作っているなんて。凄い!!

帰郷した際にはcafeへ伺いますね!

これからブログチェックさせていただきますよ。(お店のブログもrestaurant

あっ、そうそう、名前が茨城ワカメとなっているのは私旧姓がイソノなんです(/ω\)ハズカシーィ

なので皆からはワカメちゃんと呼ばれているのでワカメと呼んでください!!よろしくです!

投稿: 茨城ワカメ | 2012年3月13日 (火) 13時45分

こんにちは(^O^)

いろいろ楽しかったです!ありがとうございました!(b^ー°)。

今度ぜひ遊びに来てくださいね~(≧∇≦)。

投稿: SATOBE | 2012年3月13日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝い!(b^ー°) | トップページ | 移籍情報…m(_ _)m »