« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

自転車保険

早いもので 今年で自転車(この場合“自転車”とはスポーツサイクルのコト)に乗って31年になる。


その間 落車や転倒(おんなじか…)は数知れず。事故も何度も経験したし マジで死ぬかと思ったコトも幾度かあったが、幸い?に大きな怪我もなく自転車に乗ってきた。

じつは レース以外の練習中やツーリングでヘルメットを被りだしたのは 10年前のイタリア修行時代からなのだ。


当時、200ユーロで買った古い中古のサンニーノ(もちろんクロモリ)をノーヘルで乗り回してた僕に「あんた、レーサー乗るんだったら カスコ(ヘルメット)被んなさい。いいこと、あんたは“外国人”なんだから自分の身は自分で守るの。」と、行きつけだったアオスタのショップのウェア担当のマンマは 半ばムリヤリ?ブリコのヘルメットを被せてくれた。しかも定価の40%オフで。


それがきっかけで ふだんからヘルメットを被るのに抵抗がなくなったのは事実だ。


で 自転車保険。自分の身は自分で守る、ある意味 これは当たり前。でも 対歩行者の場合は加害者になるんだよね。みんな理解しているようで 意外にそうでもない。


自転車も立派な車両。だったら クルマやオートバイと同様 保険に入ろう。

僕も先日 auの自転車保険に加入した。月々わずかな金額で大きな安心が手に入る。


スポーツバイクを愛する人間として 社会人としてサイクリストは自転車保険に入ろう!

| | コメント (0)

レース

今朝 先日宇都宮で行われたレースの動画を見た。


友達が何人か参加していたそのレースで 序盤から積極的に動いてアタ~ックを掛けまくってる 友達の姿があった。


マジ カッコよかった。まったいらで一周の距離の短いクリテリウムだから 単独の逃げは決まりにくい。それを序盤から積極的にアタックして逃げてレースを動かしてた。

なかなか出来るコトじゃない。観客たちも 優勝した選手よりも「緑のジャージの選手スゴい!」と盛り上がってた。


もちろん勝つということは大事だし 大変なコト。でもね、アマチュアのレースでは それより大事なコトがあると思う。


難しいコトにチャレンジする姿は マジでカッコいいと思う。


ね!ジャッキ~!(b^ー°)


…オイラもすこし走らんと…(汗)。

| | コメント (1)

ほーむべーかりー(@_@)

ほーむべーかりー(@_@)
ほーむべーかりー(@_@)
パナソニックのほーむべーかりー。


粉と水とイースト入れてスイッチON!


朝には焼きたてパン!(b^ー°)。なにげに スゲ〜!

お手軽感がスゲ〜(≧∇≦)。

| | コメント (0)

フーデックス2012

フーデックス2012
今年もそんな季節になりました(o^∀^o)。


一年って マジ早い…(汗)。

今年のタイトルが「やるぞ日本!!」。活気ある展示会になるといいね。


ま、今年もイタリアゾーンに入り浸るんだろ〜なぁ…きっと(笑)。

| | コメント (0)

移籍先は…m(_ _)m

移籍先が決まりました。

水戸のホテルのレストランですm(_ _)m。


来月の16日から新しい職場。なんか新鮮な感じだよね、こういうのは…(笑)。


いろいろと考えた結果だし 今のままじゃ埋もれてしまいそうな気がするし…(笑)。


ま 新しいチャレンジっていうコトでちょっと楽しみです!(b^ー°)。

| | コメント (4)

ジテツウ…(*^o^*)

昨日はジテツウ。

もはや通勤練ジャ~なんて 恥ずかしくて言えないレベル…(^_^;)。


58Kmま~ったり(笑)。


ただし帰りは追い風に乗って 楽チンでした。

| | コメント (0)

世界三大珍味?!

世界三大珍味?!
トリュフ!!!(◎o◎)

…たしかに 香りがするっていえば いえなくもない…(^_^;)。


次は フォアグラかっ…(汗)。

| | コメント (0)

シチリア!シチリア!

昨日 「シチリア!シチリア!(原題:BAARIA)という映画を観た(もちろんDVDだけど…)。


監督は あの名画「ニュー・シネマ・パラダイス(原題 NUOVO CINEMA PARADISO)」の ジュゼッペ・サルバトーレだ。


1930年代から現代のシチリアを一人の牛飼いの少年の成長とともに描いた素晴らしい作品だ。


監督の愛してやまないシチリアを自伝的に?(どっちかっていうと N.S.Pのほうこそ自伝みたい)描いただけあって イタリア好き シチリア好きならずとも楽しめる映画だと思う。


個人的にはシチリア弁が面白くて◎。


「ミ~ンキア…!」(笑)。

| | コメント (0)

サイクリング(^_^)v

サイクリング(^_^)v
今日は休み。午前中に車を車検に出して 午後から近所を50Km ほどチンタラサイクリング(笑)。


やっぱりバイクは楽しいね♪ 酒も旨いし…(笑)。

| | コメント (0)

ロシア?!

ロシア?!
いったい どこがどうロシアなんだろう…(-.-;)。

| | コメント (2)

バレンタインデー

バレンタインデー
バレンタインに…汴

| | コメント (0)

にゅーくりーと

にゅーくりーと
にゅーくりーと
タイム iクリックペダルのにゅーくりーと(^O^)。

前作は黒×赤のツートーンで やたらと減りが早くて困った(`o´)。


新型?はど〜だろう…。

| | コメント (0)

W・ヒューストン…(┳◇┳)

歌姫 ホイットニーヒューストンが亡くなった…。


ちょっとショック…。わが家の彼女のベストアルバムは家宝だな…。


嫁さんが今 信じられないらしく(…じつは彼女のフェイバリットシンガー…)アルバム聞きながら泣いてる。


スピーカーからの彼女の歌声は永遠だ…(┳◇┳)。

| | コメント (0)

朝はコレ!(b^ー°)

朝はコレ!(b^ー°)
…なんか 身体にイイコトしたよな気がする…(笑)。

| | コメント (0)

移籍話…(^_^;)

たぶん 近々 かなり高い確率で移籍すると思います(≧ε≦)。


Mカフェにもなんだかんだで3年近くいる。いろんな意味でお世話になったけど…。


やっぱり自分らしい仕事がしたい。ハンバーグやベーグルが悪いっていうワケじゃない。でも、やっぱりかなり違う世界なんだよね。


また ヨーロッパに行くとゆー選択肢もあるし…(笑)。


いずれにせよ 詳しく決まったら 報告します…。

| | コメント (2)

ドーピング(`ヘ´)

コンタドール お前もか…(`ヘ´)。

| | コメント (0)

ようやく…(≧∇≦)

先日 ようやく仕事も車の運転もOKが出た。それと 「お酒」も…(≧∇≦)。


半月ぶりのワインは ほんっとぉ〜に美味かった。五臓六腑にしみわたるっていうけど…まさしくそんな感じだったo(`▽´)o。


で まだちょっと早いかなって思ったけど、ガマン出来ずにバイクに乗ってしまった。まぁ あんまり激しく乗ると 眼圧が上がっちゃいそーだったんで 城里〜御前山あたりを50kmほどサイクリング(^_^)v。


やっぱり自転車は楽しいですね(≧∇≦)。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »