« 名古屋コ〜チン!(b^ー°) | トップページ | 手作りの逸品!(b^ー°) »

たまには家ごはんo(`▽´)o

たまには家ごはんo(`▽´)o
たまには家ごはんo(`▽´)o
たまには家ごはんo(`▽´)o
昨日は休み。で、家ごはんなワケです(`∇´ゞ。

最初は軽くキールロワイヤル(シャンパーニュ使ってないから なんちゃってだけど…)で うさぎのパテやビン長マグロとオリーブのマリネをつまみ…(笑)。


プリモは南イタリア風豚肉のラグーをラザニェッティ(手打ちパスタ。小さいラザーニャという意味)にからめたのを。


ワインはピエモンテ州のバルベーラ。僕の大好きな赤で、程よいタンニンとさわやかな酸が飲み飽きず 食事にはサイコーです(^_^)v。


セコンドは鴨のグランメール風。ここでいきなりフレンチ(笑)。いいの。うまければ。ワインも同じ。


ちょっと食べ過ぎです(≧∇≦)。

|

« 名古屋コ〜チン!(b^ー°) | トップページ | 手作りの逸品!(b^ー°) »

コメント

美味そう

投稿: koichi | 2011年12月 6日 (火) 18時49分

 キャンデイですっ。

…流石としか善い様が無いです(汗)。
なんてシアワセな晩御飯なんざんしょ!

投稿: しろくま | 2011年12月 6日 (火) 21時50分

ま、パスタのソースと鴨はじつは店の余りもん(笑)。
悪くなりそうだから買いました(^_^;)。
パテはYまやで買ったヤツだし マグロはスーパー(笑)。オリーブは常備品ですが…。

投稿: SATOBE | 2011年12月 7日 (水) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋コ〜チン!(b^ー°) | トップページ | 手作りの逸品!(b^ー°) »