« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

おっさんズ飲み会(^_^;)

おっさんズ飲み会(^_^;)
昨夜はD様をはじめ朝サイのおっさんズ(笑)たちと 赤塚の居酒屋でアタ〜ック合戦o(`▽´)o

マヨネーズみたいなバーニャカウダやカピカピの牡蠣やらよくわかんないちゃんこ鍋なんかをつつき、ビ〜ルやハイボールを浴びました(笑)。

T先生が乱入してからは熱燗二合とっくりのカウンターアタ〜ック!!

かなりヤバい感じだったので その後は(約束もあったし…) 行きつけのワインバーでほっと一息…。
やっぱり飲み慣れない酒はキツいです(^_^;)。

| | コメント (2)

行きつけの…(^O^)

行きつけの…(^O^)
行きつけのワインバーで一杯(≧∇≦)。

珍しいカステルマーニョというピエモンテのハードタイプとオーストラリアの柔らかいピノ(^_^)v。

| | コメント (0)

ホノルル

今日 嫁さんがホノルルに出発する。

仲間とホノルルマラソンに参加するからだ。

レースは日曜日。ど〜なることやら…(^_^;)。

ま、とにかく楽しんで走って来てね(^o^)/。

| | コメント (1)

手作りの逸品!(b^ー°)

手作りの逸品!(b^ー°)
クリスマスディナーの最後のエスプレッソのお供に ピエモンテ州のグラッパ入り手作りチョコラティーノが入荷!!

香り高い モスカートのグラッパ入りです(^_^)v。

かなぁりの貴重な品らしく 今度の入荷は来年2月だそう。

| | コメント (0)

たまには家ごはんo(`▽´)o

たまには家ごはんo(`▽´)o
たまには家ごはんo(`▽´)o
たまには家ごはんo(`▽´)o
昨日は休み。で、家ごはんなワケです(`∇´ゞ。

最初は軽くキールロワイヤル(シャンパーニュ使ってないから なんちゃってだけど…)で うさぎのパテやビン長マグロとオリーブのマリネをつまみ…(笑)。


プリモは南イタリア風豚肉のラグーをラザニェッティ(手打ちパスタ。小さいラザーニャという意味)にからめたのを。


ワインはピエモンテ州のバルベーラ。僕の大好きな赤で、程よいタンニンとさわやかな酸が飲み飽きず 食事にはサイコーです(^_^)v。


セコンドは鴨のグランメール風。ここでいきなりフレンチ(笑)。いいの。うまければ。ワインも同じ。


ちょっと食べ過ぎです(≧∇≦)。

| | コメント (3)

名古屋コ〜チン!(b^ー°)

名古屋コ〜チン!(b^ー°)
名古屋コ〜チン!(b^ー°)
名古屋コ〜チン!(b^ー°)
名古屋コ〜チン!(b^ー°)
名古屋コ〜チン!(b^ー°)
ひょんなコトから 名古屋コ〜チンが手に入った。

胸とももがセットだったので さっそくももを試食(≧∇≦)。

軽く塩こしょうして 皮めからカリッと焼き上げる。(これ 基本! やや弱めの中火で じっくり皮を焼いてあげると サクッ、パリッと非常に美味しいですよ(^_^)v)。

お味のほうは…激うま!!

| | コメント (1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »