« 通勤練ジャ~の効果は?! | トップページ | 通勤練ジャ〜! そして… »

調理師学校

昨日 中川学園調理技術専門学校に行ってきた。


というのは イタリア料理の一日講師をしてきたからだ。実は 中川学園で二年ほど助手をしてた事もあったから 学生の前に立つのは まんざら初めてじゃない。


しかし それも15年も前のハナシ。午前中の授業は、ガラにもなく(笑) かなり緊張した。


ま、始まっちゃえば 自分でもびっくりするくらい スムーズに流れたのだが、実際に調理をしながら 時にはイタリアでのエピソードを交えつつ、かつ学生に理解しやすいように講義を進めてゆくのは かなりエネルギーを使う仕事だった。


今回は学生がまだ一年生だったので 基本的な事を主にやったのだが イタリア料理がパスタやピッツアだけじゃないっていう事を知ってくれただけでもよかったかな。


次回は 10月。今度は山の料理でもやろうかな(笑)。

|

« 通勤練ジャ~の効果は?! | トップページ | 通勤練ジャ〜! そして… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ええと。

お仕事、お疲れ様でした♪

教えるのって、教わる側が思っている以上に大変ですよね。
わかります、わかりますよ(トオイメ)。

投稿: しろくま | 2011年6月21日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤練ジャ~の効果は?! | トップページ | 通勤練ジャ〜! そして… »