« 3月11日 午後2時46分…。 | トップページ | チュ~ブラ~ホイ~ル 売ります(^∀^)ノ »

…熊本へ

3月27日に 嫁さんの父親が亡くなった。

ちょうど彼女は九州方面に出張中だったから 次の朝には実家の熊本に帰れた。

僕も 取るものもとりあえず 息子と熊本に向かった。


久しぶりの熊本が こんなカタチになるとは…。

実は 義父は七年前の正月に倒れたきり ずっと植物状態に近かった。

頑固で無口な 典型的な九州男子だった義父はしかし 子供が大好きで 孫たちをそれこそ 目に入れても痛くないほどに可愛がってくれた。

僕が サラリーマンを辞めて料理人になると言った時、義父は一番に「そうか 男はそうでなきゃいかん。がんばれ」と 喜んでくれた。

そんな 義父が…だ。

焼酎をこよなく愛し 人前では決して弱音を口にしない人だった。さぞかし 辛かっただろうし、苦しかったと思う。

お疲れさま。ありがとうございました。

どうか安らかに僕達を見守ってください。

|

« 3月11日 午後2時46分…。 | トップページ | チュ~ブラ~ホイ~ル 売ります(^∀^)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月11日 午後2時46分…。 | トップページ | チュ~ブラ~ホイ~ル 売ります(^∀^)ノ »