« 月曜サイクリング♪ | トップページ | 3月11日 午後2時46分…。 »

巣立ち 2011年 春

今日から3月。

早いもんで 息子が高校を卒業する。

中学時代 ずっと陸上競技をしてきた彼が 「どうしても野球がやりたい」と僕に言ってきた春からまる三年たったコトになる。

その言葉どおり 三年間みっちり野球漬けの毎日だった。

すっかりチームの中心選手になった最後の夏の公式戦を観戦した時 ちょっぴり誇らしかった。

僕自身も高校時代 野球部だったけど こういう性格だし(笑)、他にやりたいスポーツが見つかっちゃったこともあって 怪我を理由に二年生の春に辞めてしまった過去がある。

背番号7を付けて 自信たっぷりにバッターボックスに立つ彼をスタンドから見たとき 僕も最後までやるべきだったのかな…と ガラにもなく思った。

息子よ。三年間よくがんばった。君にとっての高校の三年はきっと素晴らしく充実した三年だったと思います。

こんな日本だけど 強く生きていって欲しい。

夢は強く願って行動すれば 必ず叶います。

卒業おめでとう。

|

« 月曜サイクリング♪ | トップページ | 3月11日 午後2時46分…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜サイクリング♪ | トップページ | 3月11日 午後2時46分…。 »