« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ロマーノ レーヴィ?!

ロマーノ レーヴィ?!
先日 とあるお店で見つけたスプマンテ(スパーリングワイン)。

ワインそのものは アスティ・スプマンテという甘口のスパーリングワインなのだが、何が僕にこのワインを買わせてしまったかというと 実はそのエチケット(ラベル)にあるのだ。

子供の絵のような女の子の絵。これこそ「天使のグラッパ職人」(…確か…)と謳われた ロマーノ・レーヴィ爺さんの絵なのだ。

詳しく知りたい方は ネットで検索すればいくらでも出てくるから そちらでどうぞ(笑)。

今は亡きレーヴィ爺さんのグラッパは もう手に入れるコトはできないけど(…オークションなら30万くらいかな)コイツなら手に入る。

今度ゆっくり味わおう。

…ま、このワインもレーヴィ爺さんが造った訳じゃないけどね!

| | コメント (0)

買っちゃった…(^。^;)

買っちゃった…(^。^;)
パンターニの後ろ姿…(≧∇≦)。

たまりません…。

横にツールの資料集?みたいな 立派な箱に入ったヤツが並んでたけど、やっぱりジロ…。

これ一冊で ワイン一本イケますな!(b^ー°)

| | コメント (0)

鹿島神宮

鹿島神宮
鹿島神宮
二日に初詣でに 茨城県のパワースポットのひとつ( …ホントかよ…(^。^;)…) 鹿島神宮に行ってきた。

折しも 前日 鹿島アントラーズが天皇杯を征したおかげで?? 大変な人出だった(笑)。

僕は 比較的?ポジティブな考えの持ち主なので 過ぎたコトをクヨクヨ考えたりしないのだが、さすがに2010年はイロイロありすぎて ちと疲れ気味…(^_^;)。

つ〜わけで おさい銭投げて おみくじも引いてきた。

さすがは霊験あらたかな鹿島神宮!

何と 大吉!! いままで40数年生きて来て 初詣でのおみくじで 大吉を引いたことなんてあったろ〜か?!

ま、何にしても 縁起がイイに越したことはない。

楽しい一年にしたいですね!(b^ー°)

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます!!

2010年も ホントにいろんな事がありました。

今年も楽しい年でありますように~!(b^ー°)

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »