« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

月曜練ジャ~?

今週は何かと時間が取れなくて 通勤レンジャ~を二日だけだったので(…そのうち一回は 酒呑んでたので ほとんどポタリング。)、今日は ちょっとでもいいから…と

友部~笠間~城里町~那珂市~常陸太田~東海の平地中心に 94km。

上りは 中山峠くらいかな。何故か西風が強かったです。

| | コメント (0)

新店オ〜プン!

新店オ〜プン!
Mカフェの向かいに餃子の〇将がオ〜プン。

初日からウエイティング、駐車場は満車
(°□°;)。

で、仕事終了後 テイクアウトで餃子をお買い上げ。

…お味は…フツ〜。

| | コメント (1)

通勤レンジャ~!

今日は久しぶりに通勤レンジャ~!

ガソリン代の節約もあるけど…(^_^;)。

アンブロ クロノの軽量ホイールで日立まで。田彦?あたりで「Sさぁ~ん!」と
どっかで聞いたコトある声。

振り向けば T先生ぢゃないですか!

仕事の道すがら 見つけてわざわざ追いかけて来てくれた…

って アンタ、通勤仕様?のMTBでしょ?! いくら朝早くてちんたら走ってるとはいえ(確か 33~34km/hは出てたはず…)どんだけ早いんだか…。

…練習しなきゃ……f^_^;。

| | コメント (1)

蕎麦と息子と地ビ〜ルと 奥久慈ツ〜リング

蕎麦と息子と地ビ〜ルと 奥久慈ツ〜リング
蕎麦と息子と地ビ〜ルと 奥久慈ツ〜リング
蕎麦と息子と地ビ〜ルと 奥久慈ツ〜リング
今日は 息子が学園祭の振替休日なので休み。

じゃあツ〜リングだな!(b^ー°)

秋蕎麦と地ビ〜ルを求めて 大子にGO〜!
息子は初めてのツ〜リング。天気はイマイチだったけど、楽しかったです。

また行こうぜ〜!

| | コメント (2)

入荷~!!

明日はボージョレヌーヴォの解禁日。

つ~わけで 入荷しました’10ヌーヴォ。今年は50年に一度の出来らしい。

???去年も何十年に一度とかいってなかったっけ?!

| | コメント (0)

茨城横断?雨練ジャ〜!

茨城横断?雨練ジャ〜!
茨城横断?雨練ジャ〜!
茨城横断?雨練ジャ〜!
茨城横断?雨練ジャ〜!
茨城横断?雨練ジャ〜!
今日こそは しっかり走るぞ、と思ったが 昨夜コック友達の店で盛り上がってしまい そのまま撃沈…(だって 呑んべえだもの…爆)。

で 結局スタートがなんと11時45分!!

しかも 曇りで結構寒い。

とりあえず 御前山方面へ。

久しぶりに那珂川のサイクリングコースから 裏道に抜けて 車のほとんど来ない道を快調に走る。

城里町からR123で御前山の橋あたりで 雨が本降りに…(-.-;)。

こんな日に限って雨具を持って来てない。しかたなく セブンに寄って ビニールのカッパを購入。着丈があまりに長かったので ハサミでチョキン!

ちょっとサイズがデカイけど しょうがない。

三王山の手前を右折して 細い山道を走る。

小さいピークをいくつか越えると ちょっと広い通りに出た。で、目に飛び込んできたのは、「風車の弥七の墓」!

どうやら彼はフィクションじゃなくて 実在した人物だった…。

そのままR293を太田方面に向かう。下り基調の道を快調に飛ばす。

やがて常陸大宮市に入ると 徐々に車も増えてきた。

お腹が空いてきたけど、ずぶ濡れだしドロドロだから ちょっと食堂には入りにくい…(^_^;)。
しかたなく 金砂郷のセブンで補給。秋の新蕎麦、食べたかったなぁ…。

そんなこんなで常陸太田。と、またまた降ってきた。カッパを着込み、日立を目指す。

R245にぶつかると 日立港だ。右折して久慈川を渡ると かなり強い追い風になった。雨は相変わらずだけど 追い風はありがたい。なかなかいいペースで走る。

勝田の33m道路との交差点で 思わずハンドルを左に〜!

朝練ジャ〜の9kmコースをちょっと走って 阿字ヶ浦へ。

海岸沿いを 42km〜45km/hで追い風に乗って爆走?

那珂湊を抜け 那珂川を渡って 大洗へ。
あとは水戸まで一直線。ずっと降られっぱなしで寒かったけど たまには雨のサイクリングもイイかも?

| | コメント (0)

さよなら リングラツィオ…

さよなら リングラツィオ…
先日 お店を閉めた。
営業自体は9月末で終わってたのだが、いろいろ残務整理やら撤収作業やらで ひと月かかってしまった。

3年とちょっとしかできなかったけど、夢ってのは実現するコトがわかったし、それを継続させてゆく難しさも同時に思い知らされた3年だった。

そのかわり、と言っちゃなんだけど ホントにたくさんの人達と出会うコトができた。それだけでも ものすごい財産かな。

この店をやらなかったら こんなにもたくさんの人達には出会えなかったと思う。だから 僕は店を開けてよかったと思っている。

早く閉めることになってしまったけど 僕は後悔はしていない。
この経験をステップにして またいつかどこか?で リングラツィオを開店します。

今まで来店してくださった皆さん、助けてくれたスタッフのみんな、お世話になりました取引先の方々、親父 お袋はじめ応援してくれた親戚、そして何より 僕を信じて支えてくれた家族。本当にありがとうございました。心から感謝します。またいつかリングラツィオで会いましょう!
SALUTE!!

| | コメント (3)

ついに完成!!

ついに完成!!
ついに完成!!
ついに息子のバイクが完成!!

TNIのアルミフレームに カンパのアッセンブル。ホイールもカムシンでキメてみました!(b^ー°)。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »