« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

コルナゴ スーパー(◎o◎)

コルナゴ スーパー(◎o◎)
今日 帰りにG店に寄ったら スゲーの見っけ!!

70年代中盤の コルナゴ スーパー(多分…)だ。もしかしたら エサ・メキシコかも…。

今見てもホントに美しい!

| | コメント (0)

一人夕練ジャ〜

一人夕練ジャ〜
昨日は休み。

久しぶりに お昼近くまで 惰眠を貪る…(笑)。

で、ここんとこ恒例になりつつある夕練ジャ〜!

今回は 海浜公園9.5kmコース。まったり?と 一周19分ペースで4周。

最近、息子がロードバイクに乗りたいと言い出した。

前々から「おもしれ〜ぞぉ 乗ってみろよ!」と 誘っていたのだが あまり反応しなかった。ところがあるDVDを見たら急に興味を示してくれた。

ちょっと古いフレームがあるから ひとつ組んであげますか!

| | コメント (3)

夕練ジャ〜 吾国山

夕練ジャ〜 吾国山
夕練ジャ〜 吾国山
夕練ジャ〜 吾国山
月曜日の午後 最近マイブーム?の夕練ジャ〜。

今回は 久しぶりに吾国山。高校時代から走り慣れた峠だ。

何度走ってもいいコース。

| | コメント (3)

呑んべえだもの〜水戸駅南編〜

呑んべえだもの〜水戸駅南編〜
呑んべえだもの〜水戸駅南編〜
一昨日 呑み友達と久しぶりにアウェーの駅南で呑んだ。

はじめは最近オ〜プンしたオーガニックダイニングに行ったんだけど、生ビールは気が抜けたみたいなマズさだし 塩気がキツいのとで早々に退散。

お酒も自然派じゃないワインなんかを自然派と表記してたりして、なんだか嘘っぽい(笑)。

で、ドランケンダックで飲み直し。

クロコダイルのフリットやカンガルーのフィレのグリルなんかをオーストラリアのシャルドネで楽しんだ。

クロコダイルはシコシコした鶏のむね肉みたい。カンガルーは鹿肉のフィレくらいのサイズで 味はくせもなくさっぱり系。後味がなんとなくマグロみたい(笑)。どっちも白ワインに良くあってた。

たまには変わったのも 面白いね!

| | コメント (0)

夕練ジャ〜?!

夕練ジャ〜?!
昨日の休日 夕方にちょっと時間が出来たので、笠間〜城里〜七会方面へサイクリング。

笠間の飯田ダムの湖畔の道を走ったら なんとなく ゛茨城判 ジロ ディ ロンバルディア゛。

二時間 約60km

| | コメント (1)

3T

3T
3Tのハンドルセット。

リーチ ドロップともに22年前の T.D.Fと ほぼ同じ。

いいものは いつまでも色褪せない!

…ちなみに 3Tというメーカー名は テクノ・チューボ・トリノ(Tecno Tubo Torino …トリノパイプ技研 みたいな感じ…笑)の 頭文字を取ったもの。

ついでに Dedacciai(デダチャイ)ならデダ鉄鋼(acciaiはacciaio=鉄の複数) みたいな〜。けっこう直訳すると ダッサいネーミングだったりします(笑)。

| | コメント (0)

ブラボー!ジャポネージ!! 2010世界選

ブラボー!ジャポネージ!! 2010世界選
凄すぎる! ユキヤ! フミも もちろん!

20数年前 世界選に完走した市川さん(当時アマチュア)がスゲーと思った。

90年の宇都宮の世界選ロードで やっぱり市川さんと三浦さんが完走して 「日本人プロも レモンやブーニョと走れるんだ!」と 喜んだ。

…時は過ぎ 21世紀。アオスタで偶然フミのレースを見た。しかも 彼のヨーロッパでの初勝利をナマで見れた。

そして ユキヤがブイグに入り 09年、そろってツール出場。

健闘は我々の記憶に新しい。シャンゼリゼを先頭で逃げるフミを見て 何故か涙が溢れた。

スプリントで5位入賞したユキヤに鳥肌がたった。

そして今年。フミはグランツールこそ出場しなかったけど いろいろなレースでアピールしていた。ユキヤはご存知のとおり ジロとツールに完走。ジロにいたっては区間3位! もう誰もこの二人の実力を疑う人間はいるまい。

で、世界選。僕はひそかに彼らに期待していた。もしかしたら…と。うれしいサプライズがあるんじゃないかと!

来年はもしかしたら…!(b^ー°)

| | コメント (0)

夕練ジャ〜!

夕練ジャ〜!
夕練ジャ〜!
日曜日は 久しぶりに朝練ジャ〜に参加。Yちゃんはじめ おもだった連中は 昨年に引き続き いわきクリテに参戦したため わずか4人で9kmコース。

やっぱり人数多いほ〜が楽しいね。

で 月曜日。前の晩、呑み友達のSが店に遅い時間に現れたため?!に 午前中は爆睡(笑)。

午後の野暮用を済ませたら なんと時間があるぢゃないですか!!

若干 小雨がパラついてたけど 夕練ジャ〜?にGO!!

…って言っても 二時間くらいしか乗れなかった。城里〜笠間〜下江戸のお手軽コース。

ま、ちょっとでも乗れれば 酒もうまいってモンだ!(爆)

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »