« 夏休みの終わりに… | トップページ | 通勤レンジャ~ »

シ~バス釣り ~涸沼川にて~

昨夜 何故か急にシ~バスが釣りたくなり、閉店後 涸沼川に直行!

小潮の上げ止まりの頃で 流れはダルダルだったけど魚っ気はあり、ベイトもたくさんいて雰囲気はよかった。

先行のアングラーが二人いたのと 以外に水がクリアだったので ルアーはアイマ ハニートラップ75のコノシロカラーをチョイス。

一声かけて 空いてるポイントに入れさせていただき キャスト開始!!

アップクロスにキャストし、流れよりちょっとだけ早いスピードでリトリーブ。

おNEWの テンリュウ・マスタープラン MP90Lは軽くて よく飛ぶ。

二投め、小さいながらも鋭いアタリ! すかさず久々の電撃フッキング!!

数回の首振りの後、橋脚に向かって魚が走り出す。ロッドは文字通り満月、セルテートのドラグは鳴りっぱなし。

竿のバットパワーを生かして 半ば強引なファイト。

寄って来たのは 久しぶりの80UP!!

となりの 宇都宮からというアングラーにランディングを手伝っていただき、無事ゲット!

87cm 4.6kg、何年ぶりかの80オーバー。

その後 50cmクラスのフッコと お約束?のおヒゲのシ~バスを追加して終了!

いや~ いい釣りでした!(b^ー°)

|

« 夏休みの終わりに… | トップページ | 通勤レンジャ~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの終わりに… | トップページ | 通勤レンジャ~ »