« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

マキシマム ザ ホルモン!(b^ー°)

マキシマム ザ ホルモン!(b^ー°)
マキシマム ザ ホルモン!(b^ー°)
マキシマム ザ ホルモン!(b^ー°)
先日 駅南のホルモン焼き屋に 嫁さんと行ってきました!

なかなかお洒落でいい感じでした。小綺麗でデ〜トにも全然OKですよ!!

話題?!のシロコロをはじめたっぷり堪能しました!(b^ー°)
たまにはこ〜ゆ〜のもいいかもね!

| | コメント (3)

朝練ジャ~!!

今朝は ホントに久しぶりに朝練ジャ~に参加。

ちょっと用事があって、20分くらい遅刻?しちゃったけど シゲちゃんラーラとYちゃん達のローテーションに無理やり?入らされたり …なかなか 楽しかったです!
インターバルではダメダメでした~。

| | コメント (0)

常陸ワイン

常陸ワイン
常陸ワイン
今日 帰りに常陸太田に用事があったついで?に 常陸ワインの醸造元の 桧山酒造さんに行ってみた。

街道から入った細い道から さらに奥まった小路にあって、なかなか風情のあるところでした。

本来は日本酒の蔵元で 土地柄 昔からブドウの生産が盛んだった土地ということもあり ワイン造りも早くから行われてたそうで 白ワインをタイプ別に二本と 山ソーヴィニョンというブドウ品種100%の赤を一本買ってみた。

もちろん日本酒も…(笑)。

| | コメント (0)

日本酒の会 in リングラツィオ!

日本酒の会 in リングラツィオ!
昨夜は お店で春にゲットした日本酒を呑もう!という会が催されました!(b^ー°)。

右の二本は 最近よく目にする スパーリング日本酒。白とロゼがあります。味は…。ま、あまり日本酒になじみのない 女子にはウケるでしょうが、ハッキリ言って 今夜のメンツには甘すぎだね(^_^;)。

で、やっぱり月ノ井のお酒は 旨かったですo(`▽´)o。柔らかいし ちゃんとお米の味がする。

昼間 バイクに乗ったせいか 酔っ払うのが早かったよ〜な…
(爆)

| | コメント (1)

奥久慈袋田ツーリング 竜神大吊橋

奥久慈袋田ツーリング 竜神大吊橋
竜神大吊橋に寄って 水戸へ帰りました。
それにしても 9月だってゆ〜のに 暑かった!

| | コメント (0)

奥久慈袋田ツーリング …呑んべえだもの!

奥久慈袋田ツーリング …呑んべえだもの!
奥久慈袋田ツーリング …呑んべえだもの!
奥久慈袋田ツーリング …呑んべえだもの!
滝の手前の小綺麗なお店で 地ビールと奥久慈そばを楽しみました〜(^_^)v。

ビールは思わず 二種類頼んでしまいました!

だって 呑んべえだもの〜(笑)!

| | コメント (4)

奥久慈袋田ツーリング!(b^ー°)

奥久慈袋田ツーリング!(b^ー°)
思い立って 袋田方面へツーリング!

久しぶりの袋田の滝!

| | コメント (0)

やっぱりチューブラーは…!

やっぱりチューブラーは…!
チューブラータイヤ、やっぱりいいっすね〜o(`▽´)o。

走行感もグリップもショック吸収性も最高だす!(b^ー°)

リム :アンブロージオ クロノ 32H

ハブ :カンパニョーロ 09レコルド SFQR 32H

スポーク :DTチャンピオン 1.8×300mm6本取りタンジェント(通称¨イタリア組み¨)

タイヤ :ヴィットリア コルサCX EVO

SATOBEお手製の手組みホイールは 上記の仕様で クイック、フリー無し約1600g台後半。

踏み出しめちゃくちゃ軽いです。上りはスプロケ一枚くらい違うかも…(笑)。

ただし ハイスピードキ〜プはキツいです。ショック吸収性が高いから ロングライドにも最高!

ま、ツーリング向きかな…。

パーツ揃えば ホイール組み承りますよ〜!(笑。でも 一応 元メカニシャンですから〜)。

| | コメント (1)

通勤レンジャ~

今朝はやっぱり起きられず…(^。^;)。

というわけで 通勤レンジャ~。今日はチューブラーの軽量手組みホイールだす!
じゃ 行ってきます。

| | コメント (0)

シ~バス釣り ~涸沼川にて~

昨夜 何故か急にシ~バスが釣りたくなり、閉店後 涸沼川に直行!

小潮の上げ止まりの頃で 流れはダルダルだったけど魚っ気はあり、ベイトもたくさんいて雰囲気はよかった。

先行のアングラーが二人いたのと 以外に水がクリアだったので ルアーはアイマ ハニートラップ75のコノシロカラーをチョイス。

一声かけて 空いてるポイントに入れさせていただき キャスト開始!!

アップクロスにキャストし、流れよりちょっとだけ早いスピードでリトリーブ。

おNEWの テンリュウ・マスタープラン MP90Lは軽くて よく飛ぶ。

二投め、小さいながらも鋭いアタリ! すかさず久々の電撃フッキング!!

数回の首振りの後、橋脚に向かって魚が走り出す。ロッドは文字通り満月、セルテートのドラグは鳴りっぱなし。

竿のバットパワーを生かして 半ば強引なファイト。

寄って来たのは 久しぶりの80UP!!

となりの 宇都宮からというアングラーにランディングを手伝っていただき、無事ゲット!

87cm 4.6kg、何年ぶりかの80オーバー。

その後 50cmクラスのフッコと お約束?のおヒゲのシ~バスを追加して終了!

いや~ いい釣りでした!(b^ー°)

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »