« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏休みの終わりに…

夏休みの終わりに…
月曜日、暑い中がんばって? 90kmほどサイクリング。マジ暑いです…(^_^;)。

ほとんど練習になってないね〜。あまりのキツさに バイクジャージのまんまMカフェのテラスで 生ビールを×2杯〜(≧∇≦)!!

プハ〜生き返ったよ…だって 呑んべえだもの!(b^ー°)

帰ってから 息子と久しぶりにラ〜メン屋へ。

さすが 現役高校生!! 特盛チャーシュー麺だけじゃ足りず 麻婆豆腐+ご飯セット…(^。^;)。

こっちは見てるだけでお腹いっぱい。あっという間に完食。スゲーなぁ…。

| | コメント (0)

ピスト…(-_-#)。

昨日の通勤レンジャ~の帰り道、一人のサイクリストを追い抜いた。

結構いいスピードで走ってた彼は やっぱり?ノーヘルだったんだけど バイクを見て驚いた。

なんとブレーキ無しのピストだったのだ。 車がかなり行き交う 夕方の旧国道をブレーキ無しのピストで しかもノーヘルで走るなんて自殺行為だ。

多分 彼も昨今の自転車ブームでバイクの乗り出したんだと思う。じゃなきゃあんなムチャはしない。ファッション誌なんかで街乗りピストが取り上げられて ブームになるのは別に構わない。が!!

ブレーキの付いてないバイクで公道を走るということが どれだけ危険なコトか どうやらわからないと思える。

ピストはバンクの中で レースをするための機材だ。街中を走る自転車ではないのだ。

あの競輪選手ですら ピストで街道練習する時は 必ずブレーキを付けて乗る。毎日毎日ピストに乗ってる彼らですらそうなのに 700Cのドロップハンドル、しかも固定ギアに初心者が乗ったらどうなるか?

第一 ブレーキの無い自転車は公道を走れない。

僕自身 トラックレースの経験があり、固定ギアでバック踏んでスピードを落とすのは大変なのはよく知ってる。

まして一般の道だ。自分だけでなく 他人にも確実に迷惑がかかるということを認識してほしい。

自転車がブームになり スポーツサイクルが一般に浸透すること自体は 素晴らしいことだ。しかし 今回のような人は 稀なケースではない。

水戸市内のブティックなんかにディスプレイしてあるノーブレーキの街乗りピストで街を走ってる姿をよく見る(…しかも たいがい無灯火だったりする…)。

こうなってくると モラルの問題でもあるし…。

業界でも もっとアピールしなくてはならない問題ではないだろうか…。

| | コメント (2)

真夏のポタリング?!

真夏のポタリング?!
ここんとこ 何かと野暮用?が多く バイクになかなか乗れてない。

今日も 飲み過ぎと寝不足でグダグダしてたら あっという間に11時に…(^_^;)。

せっかくだからと 40kmほど城里あたりを流す。

久しぶりにミシュランのタイヤ履いたけど 相変わらず走りが軽いね! グリップもいいし。

新しいカンパニョロのエルゴパワーもなかなかいい。

バイクの調子はよかったけど 僕自身はサイアク…(>_<)。暑いし眠いし…。

家に着いたら シャワー浴びて ゴロゴロしてたら眠ってしまった…(^_^;)。

疲れがたまってんのかな…。

| | コメント (1)

家族…?!

家族…?!
我が家に新しい家族がやって来た。

…といっても 烏黒鶏のヒナ。

結構 人なつこいし、おとなしい。雌鳥だから 卵も産むじゃん!(b^ー°)

| | コメント (1)

久しぶりで 海!

久しぶりで 海!
昨日の朝練ジャ〜はヘロヘロでした……(-.-;)。

で。今朝久しぶりの堤防ジギング。

阿字ヶ浦にて ちびっこショゴ一匹…。

| | コメント (0)

ニューアイテム

ニューアイテム
ニューアイテム
先月の三王山T.T.はタイムはよかったです…(^_^;)。

スピナッチ いまさらながら イイ感じですね。

それと 何年ぶりかに タイムペダルを搭載! スプリングがカーボンの板バネ?になってステップインがチョ〜楽チン!(b^ー°)。オススメです!

あと インナーをレコルドの36Tへ。

少しは違うかな。
明日の朝練ジャ〜で試してみよう。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »