« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

決勝トーナメント進出!winko(`▽´)o

すごいぜ! 日本代表!V(^-^)V

強豪デンマーク相手に 3‐1の快勝!!

決勝トーナメントでも 日本らしいサッカーを魅せてほしいね!

ガンバレ!サムライブルー! 奇跡は起きるんじゃなくて 起こすんだ!!(b^ー°)

| | コメント (1)

通勤レンジャ~

梅雨の晴れ間?!ということで 通勤レンジャ~。

行きは なかなか調子よかったけど 帰りはグダグダ。

58km 往路30.3km/h 復路28.2km/h のアベレージでした。悲すぃ…(>_<)。

| | コメント (0)

FORZA GIAPPONE!!

オランダ戦 いいゲームでした。

DFラインも統率がとれ、集中を切らさず日本らしいサッカーだった。何より中盤から前の選手が「点を取ろう!」という気に満ちていた。長友のミドルや、松井のボレーもゴールネットこそ揺らせなかったけど、いいシュートだった。

トゥーリオのヘッドなんか高さと強さを誇るオランダDF陣に完全に競り勝ってた。

後半、一瞬のスキをつかれて失点したけど(…最も それがワールドクラスなんだろうけど…) みんな前を向いて点を取りに行く姿勢は 4年前とは明らかに違ってた。

確かに勝負の世界では負けは負けかも知れない。しかし、確実に世界の強豪国との差は縮まったと僕は感じた。

岡ちゃんの掲げた「 W杯ベスト4」は以外に早く実現するかも知れない。

さあ、次はデンマーク戦。最後まで集中して戦ってほしい。世界を本当に驚かしてほしい!

| | コメント (0)

W杯!!

よくやってくれました~(≧∇≦)!!

最後まで集中して、ほとんど危ないシーンもなく いいゲームでした!

次はオランダ。ハードルは高いけど サッカーは何が起こるかわからない。

FORZA GIAPPONE!!

| | コメント (0)

W杯! FORZA GIAPPONE!

いよいよ今夜 初戦のカメルーン戦!

もう一方のアジアの雄 韓国のように世界を驚かそう!

FORZA GIAPPONE!!
神風を信じよう!

| | コメント (0)

朝練ジャ~ 2時間耐久(>Σ<)

今朝は Yちゃん朝練ジャ~に参加。

3kmコースの2時間耐久。まっ平らだけど それゆえキツいコース。

今日は日曜のせいか参加レンジャ~も多いね。久しぶりのY竹さんも来てた。

内容は とにかくキツかった…(≧ε≦)。 ジャッキー達のアタックとスピードについて行けたのも ものの20分(情けな…!)。あとはひたすらラップだけはされないように走った。

Y竹さんと二人 ヒ~ヒ~いいながら…(笑)。

んなワケで 大みかまでの通勤分も含めて126kmは十分でしょ。

明日から天気は崩れて いよいよ梅雨入り。少しでも乗りたいね!

| | コメント (0)

通勤レンジャ〜!

通勤レンジャ〜!
今日で通勤レンジャ〜4日め。

体も脚も重いです…(≧ε≦)。

フロントタイヤの圧が ここんとこ毎日落ちてしまうので、スローパンクかな?と思いながら 携帯ポンプでエア入れてたら なんと!! バルブが取れちゃった( ̄○ ̄;)。

…びっくりした。

明日は朝練ジャ〜参加します!(起きられれば…)

| | コメント (0)

強化練?!

強化練?!
今日は昼間ちょっと時間がとれたので、日立方面へ。

本山トンネルまでアウターで上り切る。

帰りはR245まわりで 途中、メイプルで生ビールとパスタをテラスで楽しむ。

旨かった〜!(b^ー°)

| | コメント (0)

雨練ジャ~!!

今朝は珍しく早起き出来たので(…なんちゅう理由だよ~…笑) 朝練ジャ~に参加。

ところが バケツをひっくり返したような大雨(^_^;)。

「こりゃー今日は中止かな…!」と、ダメもとで西ゲートに行ってみると…。

いるはいるは。この雨の中…(^。^;)。

今朝は 3kmコースを2時間耐久。

ラスト一周でアタック。そのまま逃げ切り。少しは乗れてきたのかな。

| | コメント (1)

理不尽 …その後…

今日、茨城県高野連から ウチの息子の高校の裁定が下りた。

結果から言ってしまうと 何とか夏の大会に出場出来ることになった。

心配していただいてくれていた皆さん、ありがとうございました。

ただし、対外試合一ヶ月禁止のオマケ付き。その後、騒ぎを起こした連中のことは どうなったのかは知らない。

自分が引き金になって野球部だけでなく いろいろな方面に迷惑をかけてしまったことを受け止めて 反省、そして更正?してくれることを望んでる。

ま、いずれにしても 最後まで高校野球がやれる様になっただけでも よかったのかも…。

最後の夏を見届けよう…。
缶ビール片手にね!(笑)

| | コメント (2)

通勤レンジャ~ 今週は?!

今週も 相変わらず通勤レンジャ~(^_^)v。

火、水、木と三連チャン 60km×3、Av.30km/hくらい。

昨日の帰りがキツかった…。

今日はムリ?せずクルマだす(笑)。

| | コメント (1)

癒し…

癒し…
癒し…
こんなところを ちょっと歩いて来ました。

やっぱり 水と緑は癒されます…(*^o^*)。

途中、ローマの遺跡(笑)が出現したり…。ちびっこ達が魚釣りしてたり。

たまに 散歩も悪くないね。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »