« W杯!! | トップページ | 通勤レンジャ~ »

FORZA GIAPPONE!!

オランダ戦 いいゲームでした。

DFラインも統率がとれ、集中を切らさず日本らしいサッカーだった。何より中盤から前の選手が「点を取ろう!」という気に満ちていた。長友のミドルや、松井のボレーもゴールネットこそ揺らせなかったけど、いいシュートだった。

トゥーリオのヘッドなんか高さと強さを誇るオランダDF陣に完全に競り勝ってた。

後半、一瞬のスキをつかれて失点したけど(…最も それがワールドクラスなんだろうけど…) みんな前を向いて点を取りに行く姿勢は 4年前とは明らかに違ってた。

確かに勝負の世界では負けは負けかも知れない。しかし、確実に世界の強豪国との差は縮まったと僕は感じた。

岡ちゃんの掲げた「 W杯ベスト4」は以外に早く実現するかも知れない。

さあ、次はデンマーク戦。最後まで集中して戦ってほしい。世界を本当に驚かしてほしい!

|

« W杯!! | トップページ | 通勤レンジャ~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W杯!! | トップページ | 通勤レンジャ~ »