« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

通勤レンジャ~ 4日め!

通勤レンジャ~も なんだかんだで4日め。

昨日呑み友達が遅い時間に 店に食事(…この場合の「食事」とは 酒を飲みながら料理を食べる、というヤツ。一般的な食事というニュアンスからは かなり外れる…)に来てくれたので ま、ト~ゼン帰宅は午前3時すぎ(笑)。

そんなワケで 今朝はグダグダでした。

50×18Tで100rpmがキープできない…(泣)。

昨日の方が調子よかったね…。

朝練ジャ~は 日曜に 元気だったら参加します。

| | コメント (0)

通勤レンジャ〜!まるで夏?!

通勤レンジャ〜!まるで夏?!
今日は昨日とうって変わって まるで夏みたいだし…(^。^;)。

いつものコ〜スを通勤レンジャ〜! 暑いったらないよ!仕事の前に 生ビール…。 なんてコトはせず、ヴォルヴィックを1リッターがぶ飲み…(笑)。


帰りは追い風でめちゃくちゃ飛ばせました〜(^_^)v。帰りだけなら アベ35km/h近いよ…!(b^ー°)

(喜んでいいのか?!)


写メは 昨日お魚センターで見つけた新顔。さあ なんとゆ〜魚でしょう?


見事正解した方には お店でワンドリンクプレゼント〜!! または 朝練ジャ〜で列車になってあげます(…って キツくね?)。

| | コメント (5)

通勤レンジャ~ …暑いっ!(≧ε≦)

昨日は通勤レンジャ~の日。往復60km。

暑かった…(≧ヘ≦)

| | コメント (3)

LSDのツケ?!

昨日の久しぶりのLSDのせいか、脚の筋肉が若干張っている。

ハムストリングスとお尻の筋肉が特にキテる。階段の上り下りがちょっと痛い。
(笑)

あと 補給に難儀?したせいか 昨日は軽い脱水症状気味だった。電解質バランスも発汗によって崩れたようで 脚が軽くつったりしてた(み~んなウチの嫁さんからの受け売り!)。

補給と給水の大切さをあらためて実感した。

これから暑い季節だから みんなも気をつけてね!!(b^ー°)

| | コメント (1)

月曜レンジャ〜!

月曜レンジャ〜!
月曜レンジャ〜!
月曜レンジャ〜!
月曜レンジャ〜!
月曜レンジャ〜!
今日は久しぶりにLSD。高萩方面138km。
激坂ばかりでヘロヘロでした…(≧ヘ≦)。

これから仕事です〜(笑)

| | コメント (4)

通勤レンジャ~!☆

ここんとこ 仕事が終わるのが遅く、なかなか朝練ジャ~に参加出来ない…(泣)。

今週も結局ダメでした…(ま、午前2時 3時の帰宅じゃムリだわな…)。

そんなこんなで 最近Mカフェから借りてるノアが死んでしまった(>Σ<)。オーナーは違う車を用意してくれるとは言ったものの、すぐに来るはずもない。で、今のところ チャリ通(^_^)v。

朝練ジャ~に出れない分 がんばって?走ることにしてる。

昨日はいつもの R6~孫目~東海~245~大みかコースを往復約60km。今日はちょっと遠回りして 常陸太田経由で70km強。

向かい風がキツかったりしたけど やっぱバイクは楽しいね~!(b^ー°)。

さて 明日は昼間休み。どこ行こう?

| | コメント (1)

理不尽……?!

僕の息子は高校三年生。現役高校球児だ。中学時代は陸上部の長距離選手で二年生からは強化選手でもあった彼が、「どうしても野球がやりたいので N高校に行きたい」と 中学三年生の秋に頭下げてきてから 早いもんで丸三年が経った。


「お前は未経験だから大変だぞ。三年間ベンチかも知れない。それでもいいならやってみろ!」と 背中を押してやった彼は 一年からバッティングで頭角を現し 二年生の秋からはすでにチームの中心選手に成長した(…らしい…)。


その息子が 昨日帰るなり 「あ~あ、夏大(夏の県予選大会のこと)出られない! 終わった~!」
と 大きな声で言った。

理由を聞くと 下級生の暴力事件らしい。

高校野球関係でよく聞く“不祥事“とゆ~ヤツだ。


僕の言葉通りに 勉強はそっちのけで?野球に打ち込んできた高校生活を送ってきた息子。彼だけじゃなく 三年生みんなの集大成がこんなカタチで終わろうとしてる。


日本人が責任の所在を曖昧?にする時によくやる「団体責任」というヤツだ。旧日本軍時代から残っている悪しき習慣だと思うのは 僕だけだろうか…。

「いい機会だからバイトでもしようかな~!」という 彼の明るい笑顔の下の悲しげな眼差しが 僕にはちょっと辛かった。


まだ確定じゃないけど これも一つのいい経験かも知れない。

| | コメント (4)

スゴいゾ!!Gチ~ム!(b^ー°)

この前 久しぶりに朝練ジャ~に参加して さらにGチ~ムのみんなが強くなったのを感じた。ま、自分が弱くなったぶん 余計そう感じるのかも…(≧ヘ≦)。

先日の埼玉T.T.でも大活躍だったみたいだし。スゴいよね!

時間がないってのは単なる言い訳なのかも…(>Σ<)。みんなを見てると ちょっとあせるよ…(^_^;)。

まぁ、じっくりいくしかないねf^_^;。

| | コメント (0)

フライフィッシング!!

フライフィッシング!!
長かった? GWもようやく終わり、今日は昼間休み!(b^ー°)。

このところ良い天気が続いていたので 釣りキチの虫がうずき出して フライロッドかついで高萩のO川へGO〜(^_^)v。

久しぶりにひっぱりだしたオービスの#4の竿に #3の3Mのラインを巻いたこれまたオービスCFO3バーストックのリールをセットして川に向かう。

朝 気合い?入れて巻いた毛バリをリーダーに結び、久しぶりのフライキャスティング。結構キレイなループを描いてラインは飛んで行くけど いっこうに当たりはない…。どうやら連休中にかなり攻められた様子。

手を変え品を替えキャストするが かなり渋い…(>Σ<)。

橋の上流の瀬尻の岩影に 切り札?のCDCダンが差し掛かったとき茶色い魚が水面を割った!

とっさに竿を立てると 小気味よい引きが伝わってくる。クネクネと底へと抵抗する引きはイワナだ。

十分引きを楽しんで寄せてみると 白い斑点が鮮やかなアメマスみたいなイワナだ。

その後 手の平サイズをいくつか追加して終了。

| | コメント (0)

朝練ジャ~最終日!

朝練ジャ~最終日の今日も 昨日と同じメニュー…f^_^;。

疲れが溜まっているのか ダメダメでした(^。^;)。

キャンディ 早かったなぁ……。

| | コメント (1)

朝練ジャ~!ナメてました…(≧ヘ≦)

今朝は朝練ジャ~二日め。

マジキツかった~!
はっきり言ってナメてました。

T.T.練とインターバル練 の二本立てだったけど 全くダメダメ…(^_^;)。

ま、じっくり身体作るしかないね~!

| | コメント (1)

朝練ジャ〜2010!

朝練ジャ〜2010!
今朝はほぼ半年ぶり(!!…乗らなすぎ…f^_^;)の朝練ジャ〜!

久しぶりの海浜公園西ゲ〜ト。皆さん 身体絞れてマス。ヤバいです(汗)。自主アップの一周めでSATOBEピンチ…(^。^;)。

で、早速みんなと走り出すが、は 早え〜!!

そんなこんなで 今日は火力坂コ〜ス2.8km。上りはお約束?のアタック合戦…(≧ヘ≦)。

2周めの上りで なんとフロントホイールのスポークが飛んじまった!

仕方なく 今日は戦線離脱。あ〜 去年やまちゃんとこでフルクラムのスペアスポーク取っておいてよかった〜(^_^)v。

明日も参加しようかな〜…(*^o^*)。

| | コメント (0)

いきなり40UP〜!

いきなり40UP〜!
日立からの帰り道 O池を通ったら ムショ〜に釣りがしたくなり、メガバスのミノーをジャークさせたら ガツンッ!と一発でヒット(^_^)v!

やったね!(b^ー°)

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »