« 津波・TUNAMI?! | トップページ | フーデックス 2010 »

津波 ~その2~

…で 肝心?の津波。事前の予想では 茨城県は2mの津波に襲われる?はずだったが、実際には数十cmだったらしい。

ま、たいしたコトなくてよかったじゃん! と思ったのだが びっくりしたのはあの雨の中 津波見たさに海ぞいに来る人達がたくさんいた。

到着予定?時刻の頃には Mカフェのテラス側の道に路上駐車がびっしり! あとからあとから 続々と津波見学者?が現れる! おかげでMカフェ あんな悪天候にもかかわらず満員御礼。

いよいよ津波到来(…いや、襲来か)の時間になると 20人以上は集まっていた…(^。^;)。

これって どうしてなんだろう? 避難しなきゃいけない人達もいるし ちょっと神経を疑ってしまう。しかも家族で見に来てる人達も少なくなかった。

結局 たいしたコトなくて、ランチが終わる頃にはみんな帰っていった。

もし スゴイ大波が来たら写メでも撮って喜ぶんだろーか…。なんか情けない気分だったよね。

|

« 津波・TUNAMI?! | トップページ | フーデックス 2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津波・TUNAMI?! | トップページ | フーデックス 2010 »