« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

津波 ~その2~

…で 肝心?の津波。事前の予想では 茨城県は2mの津波に襲われる?はずだったが、実際には数十cmだったらしい。

ま、たいしたコトなくてよかったじゃん! と思ったのだが びっくりしたのはあの雨の中 津波見たさに海ぞいに来る人達がたくさんいた。

到着予定?時刻の頃には Mカフェのテラス側の道に路上駐車がびっしり! あとからあとから 続々と津波見学者?が現れる! おかげでMカフェ あんな悪天候にもかかわらず満員御礼。

いよいよ津波到来(…いや、襲来か)の時間になると 20人以上は集まっていた…(^。^;)。

これって どうしてなんだろう? 避難しなきゃいけない人達もいるし ちょっと神経を疑ってしまう。しかも家族で見に来てる人達も少なくなかった。

結局 たいしたコトなくて、ランチが終わる頃にはみんな帰っていった。

もし スゴイ大波が来たら写メでも撮って喜ぶんだろーか…。なんか情けない気分だったよね。

| | コメント (0)

津波・TUNAMI?!

チリの地震の余波で日本にも津波が来るらしい!

茨城には 午後1時半頃に 2mだって!!
(◎o◎)

大丈夫か?!Mカフェ!(爆)

| | コメント (0)

アジアンカレー☆

アジアンカレー☆
アジアンカレー☆
今日のまかないは タイカレー!レッドとイエローの盛り合わせ!(笑)

…レッドは マジ辛い!(┳◇┳)

| | コメント (2)

ホテルレストランショー 2010 ~東京ビッグサイト

昨日は 久しぶりに東京ビッグサイトへ ホテルレストランショーに行ってきました~o(^-^)o!

何年か前に フーデックスのついで(?!)に寄って以来。
ま、僕らが直接関係する部門はほんの少しだけど コンパクト&経済的なオイルランプやブッフェに使ったらカッコイイアクリルの箱なんか なかなか面白かった。

表参道のオーガニックレストランでご飯食べたり、歌舞伎町の「黒田畜産」なる串焼き屋で軽くビール飲んだりと 結構内容の濃い一日だった
(*^o^*)

来週は 幕張でフーデックス! 楽しみだね!(b^ー°)

| | コメント (0)

ジビエ!!

ジビエ!!
静岡より ヒヨドリが届きました〜(^_^)v
もちろん 猟師さんが鉄砲(…空気銃ね)で撃ったヤツね!

今夜は掃除して 頭とガラでスーゴ取った。

明日の限定メニューに載せましょう〜!!(b^ー°)

| | コメント (0)

トンカツ!!

昨日、冷たい雨がそぼ降るなか 美味しいと評判?!の 鹿児島郷土料理の店 「寿」に またしても呑み友達のSと 行ってまいりました~(^_^)v。

例のごとく 写真はありませんが、上ロースカツ定食とハンバーグ定食を堪能してきました~☆

久しぶりに 昼間からドンブリ飯カッコミましたね(笑)。
そんなSATOBEを見てSが 「…SATOBEさんが白いご飯食べてる…(笑)」だってさ…。 僕もいちお~日本人の端くれなんですケドね…。

トンカツもモノすごい厚さながら ジュ~シ~で旨いし、ハンバーグも肉の食感バッチリで オススメですよ~(≧∇≦)!!

その後 スタバでお茶したんだけど、何やら サクラのテイスティング(…だったかな?)と称して サクラのフレーバーたっぷりのお菓子やらドリンクの攻撃?にあった。その人工的な臭いは マジキツかったね(^。^;)。

さ~て 今度は何処に行こうか?!

その前に そろそろバイクにも乗らなきゃf^_^;)!!

| | コメント (0)

たまにはお手入れ(^_^)v

たまにはお手入れ(^_^)v
たまにはお手入れ(^_^)v
久しぶりに WILIER号のお手入れ。

前に買って そのまま放置してあった 「激落ち君」なるスポンジを引っ張り出してフレームを磨いてみた。

パッケージには「水を付けて磨くとピカピカ!…」と あったので さっそくゴシゴシ…。

…す、すげえ(°□°;) コイツ!!

ついでに フルクラムのホイ〜ルもゴシゴシ♪

スゲーできる子ぢゃないの!(≧∇≦)

ケミカルな洗剤とか使わずに かなりキレイになるので コイツは買いですよ〜(笑)!

| | コメント (0)

病み上がり?ポタリング

先週から どうやら風邪っぴきだったようで ダルいし、喉は痛いし咳もひどいし何より酒が全く旨くないのがキツかった(だって 呑んべえだもの~…)。
週末あたりから 調子良くなってきたので 今日は近所を軽く流した。いやあ~ 50kmくらいでも やっぱり楽しいね~!
来週も時間作って乗りましょう~

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »