« 県北方面サイクリング?! | トップページ | ポタリング »

あぁ 懐かしい…

この間 よっし~さんに 今年のツールの焼きDVDをいただきました。スイスからイタリアを抜け フランスに戻るステージ。

グラン サン ベルナール峠~アオスタ~プチ サン ベルナール峠 っていう マジでよく走ったコ~スなのだよ…。

めちゃくちゃ懐かしかった。SS 26 という国道なんだけど アオスタからプレ サン ディディエール間は今でもよ~く覚えてる。道の勾配やアスファルトの状態、路面の段差まで かなり細かく記憶にあるよ!

以前 ブログにも書いたけど ピッコロ サン ベルナルド峠(イタリア語読みね!)の道は楽しかった。長いけど いい感じの勾配で わりに上り易い イタリアアルプスの峠。

あ~あ また行きたいなぁ。一人でワイン呑みながら観てたらなんだか いろいろ思い出して涙が出て来てしまった…(>_<)

|

« 県北方面サイクリング?! | トップページ | ポタリング »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

2006年ジロのアオスタを通るふたつのステージの録画をようやく引っ張り出しました。イタリア語実況つきだった。こんど持っていきます。

部屋を整理していたらジロのDVDが多いことに気づく。1998, 2004-05は購入。2006以降は放送を全ステージ録画してあった。これがツールやブエルタとなると好きなステージだけだったり適当に編集したりダイジェストだけと、かなり力が抜けています。
やっぱり前世はイタリア人だったのかな(笑)

投稿: よっしー | 2009年11月16日 (月) 18時32分

いつも いつも ありがとうございます~m(_ _)m

間違いなく ラテン系でしょう(笑)。でも、やっぱりジロはいいですね~ らしくて…。コースの景色や街なみもキレイだし。

投稿: SATOBE | 2009年11月16日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県北方面サイクリング?! | トップページ | ポタリング »