« 朝練ジャ~ 対下総ロ~ド | トップページ | 下総~セオフェス »

お役所 (-_-メ)

車検証の住所を変更するのに陸運支局に行った。

県警でもらった( 連休挟んだから 6日かかった…(´Д`)…) 書類を持って二つある建物の一つに入って 「あの~ 車検証の住所変更したいんですけど…」と マジメそーな受付のオネーさんに聞くと

「書類は揃ってますか?」と逆質問。「…えっ ケーサツからもらったやつがありますけど…」

「その他に 〇〇〇〇と××××が必要なので △番の窓口に行って下さい。」

「…はぁ…f^_^;」

で △番窓口。
「この〇〇〇〇はボールペンで こっちの××××はエンビツで記入してください。記入例は向かいの建物にあります。記入したら こちらの建物の◇番窓口で受付してください」

もう この時点で バクハツ寸前。

で 言われた通りに 記入して◇番窓口に持って行くと

「じゃ これと車検証を持って 向かいの ◎番窓口に提出してください」

マジですか…(-_-メ)。
で ◎番窓口に出して トドメの一言。

「●番の窓口でお呼びします」…だと。(´Д`)

…そんなこんなで 二時間かかりました。ありえない…。(泣)

|

« 朝練ジャ~ 対下総ロ~ド | トップページ | 下総~セオフェス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陸運局 まさに今注目の国土交通省の管轄だね 前原大臣に指導していただこう

投稿: コウイチ | 2009年11月25日 (水) 05時32分

人居すぎ!窓口多過ぎ!ムダ多過ぎ!

投稿: SATOBE | 2009年11月25日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝練ジャ~ 対下総ロ~ド | トップページ | 下総~セオフェス »