« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

那珂川サ〜モン☆

那珂川サ〜モン☆
那珂川サ〜モン☆
今日 ウッチーから取れたての鮭をもらった。
雄×2、雌×1の計3尾。早速卸して イクラは塩してマリネに。明日が楽しみ〜!

| | コメント (2)

戦利品その弐!

戦利品その弐!
戦利品その弐!
サクソバンクのメカニシャンが 大盤振る舞い?してくれた Tacxのボトル。白いマーキングがあるのと無いのがあった。中身入りのもあったけど ただの水みたいだった(無味無臭。ボトルのプラスチック臭?がしただけ)。

| | コメント (0)

戦利品〜!!

戦利品〜!!
戦利品〜!!
ジャパンカップの戦利品その壱!
ISDチームの G・ヴィスコンティよりお買い上げ〜!
「去年のレース覚えるよ!」と話したら 「ああ、もちろん!惜しかった。」だって。

| | コメント (0)

ジャパンカップ‘09

ジャパンカップ‘09
ジャパンカップ‘09
今年もなんとか?行って来ました〜!

例年になく 早い展開で面白かったです。ほんとは自走で行きたかったけど…。

ヴィスコンティの部屋に入れてもらったり (ケータイ忘れてきたり…(爆)。ありえね〜)サクソバンクのメカから中身入りのボトルをごっそりもらったり(キャンディーは A・シュレックがツールで実際に使用したルクセンブルグカラー入りのプロロゴサドルを格安でゲットしてました!)なかなか内容の濃ゆ〜い一日でした。

来年は 角谷さんも巻き込んで自走だね〜☆!
091025_114101.3GPをダウンロード

| | コメント (2)

ジャパンカップ~☆

今度の日曜日、ジャパンカップです~! 今年も行きますよ! 多分 往復自走だなぁ…。ま、LSDつ~事で…。

パネムの角谷さんも行くって。こっちからはジャッキ~とYGさんくらいかな~。今年は寂しいジャパンカップかも。

| | コメント (1)

一人朝練…(>_<)

二日乗らなかったので がんばって早起き! で、一人朝練。

海浜公園の9kmコースを四周。もうかなり寒いです。ほかのレンジャ~がいるかと思ったけど 誰にも会わず…。

コマツは毎周 とりあえずアタックしてみるが脚は重かった…。

下総まで一ヶ月。モチベーション上げていかないと!!

| | コメント (1)

下総ロード!

来月の29日に 千葉県成東で開催される 下総ロードレースにエントリーしました~!

かつて RTネモトのエースだった ミッチェル(現チーム呑んべえだもの隊長!)が ジャッキ~やウッチーの献身的?なアシストで優勝したり GメンのYGさんが3勝を挙げているシーズン最後のレース。

まぁ この間のいわきのリベンジって事で走ってきます!

いわきでの 自分の情けない走りへのリベンジかな。Yちゃんやジャッキ~のアグレッシブな走りを見たら 「このままじゃ悔しい!」。リザルト考えないでガンガン行ってきます!!

朝練ジャ~の皆さん そーゆー訳で がんばって出来る限り引きますんでよろしくです~。アタックOKの周回は最初からアタックかけまくりますんで相手してくださいm(_ _)m!

| | コメント (0)

童心に帰って…

童心に帰って…
童心に帰って…
昨日 久しぶりに近所の川に インフルエンザで学級閉鎖(◎o◎)!! の息子どのと 小物釣りに行ってみた。

僕が小学校低学年の頃から遊んでいた川は 意外にキレイだった。多分 上流に浄水場が出来たのと 下水道の整備のおかげ?なのかもしれない。

こんな釣りは ホントに久しぶり。渓流竿に0.4号のミチイト、中通しの小さな玉ウキを二つ付け わずかなオモリをかませて細軸の秋田袖という小さいハリに餌のアカムシをチョン掛けにして 流れに乗せる。

ワクワクしながら 当たりをまつが、流せど流せど 反応はない。おかしいなぁ… 子供の頃は百発百中だったのに…。

そのうち 息子どのが「ポイント変えようよ〜」。じゃ、ちょっと上流に行ってみようか。

古い木橋の上のプールで再開。対岸の緩い流れで初当たり!小気味良い引きを味わいながら取り込むと 15cmはたっぷりあるカワムツ。最近 西日本原産のコイツがやたらと増えてるらしい。

続けて 息子にもカワムツがヒット。しばしカワムツくん達に遊んでもらう。そして ようやく本命のオイカワ(…この辺りでは ヤマベ と呼ぶ。)を彼がゲット。しかし 本命はそれ一尾のみ。

その後 20cmオーバーのウグイを追加して終了。
なかなか楽しい近場の小物釣り。あらためて その奥の深さに気が付いた。

また来ようぜ!!ツヨシ!!

| | コメント (0)

ついに…?!

ついに…?!
この前 面白いドリンク発見!
一見 冷酒チックなボトル。中身はお米を使った炭酸飲料!

ちゃんと お米の後味がして 柔らかいガスのおかげですっきり飲めます〜(^O^)/。

ノンアルコールのビールテイスト飲料が流行ってる昨今、こんなのもアリかなって感じました!

| | コメント (0)

プチ山岳!

今日は 昼間休み。早起きは出来ずに 日が高くなってから岩間方面ヘ。茨城の中央山塊?にプチ山岳練!

昨日 仕事帰りに 夕練(9kmコース ×3周)なんかしたせいか? 脚が重く感じる。

アップがてら 岩間までカラカラ回し いよいよ乗越峠の上り。34T×17~21Tで快調?にパス!心拍数も150前後で あまり苦しくない。

が、しか~し! 団子石峠は ヘロヘロ…(やっぱりね…)。インナー×ローにいれっぱでした。

帰りは アウター×トップを脚の筋肉の動きを意識しながら 水戸まで回して帰りました。

久しぶりの プチ山岳コース、きつかったです~!

P.S 呑んべえだものジャージで走ったら ドライバーの視線を えらく感じました~(笑)!!

| | コメント (2)

朝練ジャ〜!

朝練ジャ〜!
昨日は朝練ジャ〜。11kmコースを5周。

健康レンジャ〜先発で 一軍?(沖練ジャ〜は ジャッキ〜の沖練スペシャル?に参加…たぶん…)が 信号二つ空けて追撃。

一周めから けっこうなハイペース。コマツで3人になり、早めのローテで追走。程なく 健康レンジャ〜を捕らえる。

その後 三人で必死?で逃げ切りを図る。
ラスト2周で 03さんが 仕事のため 離脱。

V3くんと二人でなんとか逃げ切り成功〜!!

きつかった〜!

| | コメント (0)

ローラー…。

ローラー…。
昨日は 最大級?の台風襲来のため、Mカフェは臨時休業。

で 久しぶりにローラー台に乗る。ジロやツールのDVD観ながら乗り始めるが…。

わずか 30分で飽きてしまった(笑)! やまちゃんみたいには とてもじゃないがムリ。モチベーション下がりっぱなしだし…。苦手です…(-.-;)。

やっぱり 実走派です。ローラー乗るなら カッパ来て雨練したほうがイイなぁ。

| | コメント (0)

いわきクリテリウム ~レース編 2~

…なんとかコースに復帰した時には 先頭は最終コーナーを過ぎ ゴールスプリントが始まっていた(…と 思う)。

リアホイールが振れてしまったのか タイヤがチェーンステイに当たってる。チラっと覗くとサイドが一カ所膨らんでいる。とりあえず パンクはしてなさそうなので このままゴールに向かう。

先頭集団がとっくにゴールした中、単独でゴール。33秒遅れ22位。ちょっと 欲求不満?だけど 久しぶりだし これでよかったのかな…。でも やっぱり悔しい…!来年は…!ポディウムだよね!シゲちゃん!

40代では 見事ジャッキ~が5位入賞!さすがです。
50代では T先生が9位と チームグリーンは大活躍でした~!

| | コメント (2)

いわきクリテリウム 其ノ二 ~レース編~

で、レース本番。何しろ 初めてのコースだし スタート前にシゲちゃんラーラと 歩いて一周してみる。

スタートは軽い上り。左に折れて 石畳の下りを抜けると野球場のまわりぐるっと廻って直角の右コーナー。100m程のゆるい上りを上って左折し、ホームストレート。ゴールはスタート地点を過ぎた 上りゴールだ。

最初のレースは 20才代クラス。回転キングがエントリー。しかし メイン集団から早々に切れてしまい、ジャッキ~達からバ声?が飛ぶ。結局 周回遅れぎりぎりでゴール。

次は 30代のYちゃん。ジャッキ~作戦?通りにスタートアタック!グリーンのジャージが全開で 石畳の下りをすっ飛んでいく!カッコイイぜ!Yちゃん!その後 終始先頭集団で走り、ゴールスプリントで見事5位入賞!

いよいよ 40代。スタート地点に集まって スタートを待つ。そして スタート!! 左側にいて 余裕たっぷりだったジャッキ~がロケットスタート!こちらもシゲちゃんラーラと先頭集団の上に付ける。

実は 久しぶりのレースってコトもあってか かなりエキサイトしてたにもかかわらず、どこかで「大事に行こう」とちょっと消極的だった。

しかも 集団の中頃は ライダーのスキルの差が激しく 危ない思いが何度もあった。その事にも 少しイライラしていた。

そんなこんなで 最終周回。先頭では ジャッキ~が逃げている。時々 こっち(集団)を振り返って見てる。

集団も動きが活発になり、突発的に斜行したりラインを変えるライダーが多くなってきた。 と、「危ね~ぞぉ!(怒)真っすぐ走れ!」と聞き覚えのある声。見ると シゲちゃんラーラがキレてる(笑)。

彼も 相当イライラしていたらしい。先頭から12~3番めあたりだ。十分狙える位置にシゲちゃんラーラと自分。右コーナーを抜けた上りで一気に前に出ようと思い(…上りのペースが意外に遅いのに気が付いてたから…)立ち上がった瞬間、前のライダーが蛇行。シゲちゃんラーラのフロントが払われて なんと落車!車間が詰まっていたので 2、3台巻き込まれる。自分の目の前のライダーもクラッシュ!しかし 本能的に右にハンドルを切り回避、と同時にリアホイールに激しい衝撃。バイクがズルっと右に流されるが 強引にペダルを踏み込む。グリーンゾーンに弾かれたが なんとかクラッシュは免れる。緊張の糸が音を立てて切れた。

其ノ三に続く…。

| | コメント (1)

いわきクリテリウム! 20年ぶりのレース☆

いわきクリテリウム! 20年ぶりのレース☆
いわきクリテリウム! 20年ぶりのレース☆
いわきクリテリウム! 20年ぶりのレース☆
いわきクリテリウム! 20年ぶりのレース☆
いわきクリテリウム! 20年ぶりのレース☆
いわきクリテに参戦! 20年ぶり(…最後に走ったのが 89年の秋の三田だったからね!)のロードレース。

…しかも… なんと 水戸からいわきまでアップ?を兼ねて??? 自走!!(…マジかぁ…)

ジャッキ〜、T先生、SATOBE、シゲちゃんラーラでトレイン形成。6:05頃 市毛のへんこつをスタート。

…は、速え〜〜〜っ(°o°;;

37、8km/hで 引きまくるジャッキ〜。石名坂まで30分のハイペース! ほ、ホントにこのまま いわきまで??。

結局、いわきの会場まで2時間50分弱で到着…。

ジャッキ〜いわく「2時間で行くつもりだった」…(汗)。

さて、レースは楽しかったです!Yちゃんとジャッキ〜が5位入賞 僕は22位、シゲちゃんラーラは27位。実業団のすごいレースも見れたし、一日たっぷり遊びました〜!

レースの詳細はまた。

| | コメント (0)

いわきクリテ!☆

いわきクリテ!☆
やっと、いわきの大会の要綱が送られてきた。

…20年ぶりのレース!楽しんで来ますか〜☆!

恐ろしいコトに どうやら会場まで自走らしい…(約90km)。

今朝は 久々バイク通勤。心拍計の調子が悪く あまりトレーニングにならない。
約56km 2時間。

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »