« イタリアのお話 | トップページ | 最高の幸せ!!! »

ぎょえ~~!!(´Д`)

今日は通勤練習!ちょっと早めに水戸を出て 常陸太田経由で大みかへ。
適度なアップダウンが楽しい県道61号。いいコースを教わったね~!

で、悲劇?は水戸に向かう 帰り路で起こった…。
追い風に乗って 快調に飛ばし、42km/hくらいで ハローワーク辺りまで来た時、右の大腿の内側に鋭い痛みを感じた。

「?!」 見ると 5cmはあろうかという でかいスズメバチが張り付いているじゃああ~りませんか!! 夢中で 払ったものの ズキズキとかなり痛む。

傷口は赤く 腫れは ほとんどないが 刺されたところを中心にズキン ズキンと 痛い。
もしもの事?が あったら(たぶん ないけど…)まずいし なにより仕事に差し支えるほうがもっと痛いので、とりあえず協同病院に行く。

「スズメバチに刺されちゃったんですけど…」というと なんと救急外来に(!!)通された。血圧を測り、いろいろ聞かれたが 結局 ステロイド系の軟膏一つ処方してもらっただけ。
軟膏塗ってはいるものの、いまだ 痛みはある。明日 バイク乗れるかなぁ…o(><)o

|

« イタリアのお話 | トップページ | 最高の幸せ!!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ハチは2度目に刺されたときが危険です。
アナフィラキシーショックを起こすと大変。
体質的なものだけど、もうハチに刺されないようにしてね!
黄色や黒のウェアがハチを呼び寄せます。両方持ってるよね(笑)

常陸大宮から入るもうちょっと自虐的なコースもありますぞ~。ぐふふふ。

投稿: よっしー | 2009年9月 3日 (木) 20時10分

常陸太田→亀作→石名坂
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=42c4562307837d0a40dcb3e9420edaa2

常陸大宮・辰口→松平→常陸太田→石名坂
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f319e5da8d7ee55d5389aef07a37cef1

投稿: よっしー | 2009年9月 4日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアのお話 | トップページ | 最高の幸せ!!! »