« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

朝練ジャ~ 8/30

昨日も週末恒例の朝練ジャ~。いつものように 海浜公園に着いて バイクを準備する。

すっげ~風!! 何コレ?! …そ~いえば 台風接近中なんて ケータイのニューステロップに出てたよーな…。

しか~し 朝練ジャ~達はちゃんと集まってましたね!

で、いつものように 沖縄Jr.(健康増進チームから 格上げ?になりました♪)の先行で スタート。と、横に KOGAに乗ったマリアローザが…。

!!!…。「や、YGさん?!、なんで ココにっ??」

やな予感…(°o°;;。
で、走り出すと 海沿い区間はモーレツな向かい風。爆風です…。運悪く?(…良く?)その区間の先頭に…(泣)。

す、進まね~~!!! 30km/hくらいしか上がらない~。高速下ではさらに風が巻いていてキツい。

信号区間に来たら YGさんと回転キングで46km/hくらいで引きまくってるし…。一周めからスゴいことになってしまった。
なんかローテが早いな~と思ったら 沖縄Jr. 早くも4人になってた…。この暴風の中 30km/h超のアベ。こりゃキツいよ…。

そんなこんなで四周めの信号区間で突然の豪雨!!
「ま、前が見えん…!(恐)」
あまりにヒドいので 「あと一周 流して終わりにしよう!」ということに。
ま、結果的に Jr.の逃げ切りっつ~ことかな!

明日も乗りたいけど 台風じゃね~。

| | コメント (5)

通勤練習~其ノ弐~

やっぱり 帰りはグダグダ…。さらに 追い討ちをかけるように プロフィットⅡの左ペダルが壊れる…(泣)。

なんやかんやで アベ 30.8km/h。

| | コメント (0)

通勤練習~!

最近 お店を閉める時間が遅く、深夜1時を過ぎることがたびたび…。

これじゃ 自主朝練はチョットきつい。で 今朝は日立まで 通勤練習。行きは 27kmをアベ33km/h。さてと、復路はどうかな~。

| | コメント (0)

山岳練習のはずが…

昨日は昼間休み! ここんとこ平地基調のトレーニングが多かったので 気合い入れ直して山岳練習だ~! と 思ったのだが 前夜 嫁と飲んでしまい、目が覚めたら11時近く…。

すっかりテンションが下がっちゃったけど、少しは乗っておこうと 城里~笠間方面へ。

上り下りのジェットコースターみたいなコースを 約40km。暑かった~!帰ったら 甲子園の決勝やってたので ビール片手に観戦。日本文理の最終回の攻撃は いかにも“甲子園”だった。

教訓。簡単に諦めるな。限界とは自分自身が作ってしまうもの。成せば成る。成さねば成らぬ 何事も。

| | コメント (2)

8/23 朝練ジャ~

今朝は朝練ジャ~の日!
ちょっと寝坊したので 車で海浜公園へ。
もうすぐで到着って頃 KOGAに乗るシゲちゃんラーラ発見!アップ代わりに50km/hで引っ張ってあげた(もちろん 車です。)。

さて、今朝は11kmコースを5周。健康?レンジャ~(“不”健康も含む)の4分先行でスタート! 沖縄レンジャ~から必死で逃げる SATOBE含む健康レンジャ~。2周めから 三人になってしまったが なんとなんと!沖縄レンジャ~から逃げ切ってしまった~♪

少しは乗れてきたのかな~。

| | コメント (2)

朝練〜!

朝練〜!
朝練〜!
今朝は 海浜公園周回コースを時間の関係もあって 3周のみ。
おととい大子に行ったときに 携帯ポンプのアタマの部分をどっかに落としちゃった。

どーしよーもないので 昨日 O2でトピークのを買った。なかなかイイ感じ。ま、あまり登場してもらっても 困るんだけど…。

| | コメント (0)

LSD? SSD?とりあえず大子へ

LSD? SSD?とりあえず大子へ
今日は 久しぶりの昼間休み〜♪ つーわけで ちょっと大子辺りへLSD?的な ツーリング風トレーニング。

踏みたいのを グッとこらえて50×19 で 100rpm位で走る。
袋田の滝の入り口を過ぎ、大子の街を抜けて 月待の滝方面へ右折。ダラダラと上り下りを繰り返して 里美方面へ左折すると本格的な上り。炎天下の中、インナー×19、21Tで 辛抱のヒルクライム。長い長い上り坂をパスすると やっぱり長い下り〜♪

下りきったら R349の県境の頂上に出た。そこから 真っすぐ水戸へ。

132.4km 約4時間半 アベ29km
後半 結構 脚もフレッシュで市内へ上る道もアウターでイケちゃった。毎週 やりますか!

| | コメント (0)

今日は…(>_<)

昨夜 お店に 県知事候補のN氏がご来店~。アテネ五輪チームスプリント銀メダリストで現役の(…でも 立候補したら 現役でいられんのかな?)と言ったらわかるかな?

関係者の方たちと見えたんですが お料理とワインも喜んでいただきました~♪

将来の茨城県や県政のあるべき姿について熱く語っておりました~!

「週末、朝練ジャ~に参加しませんか?」の 一言を言えなかったのが 唯一 心残りです(笑)。

…そんなこんなで 今朝は起きられず…(泣)。仕方なく この前 よっしーさんに貸してもらったツールの最終ステージのDVD見て イメージトレーニング!

やっぱり 何度見ても フミはエライ。

| | コメント (0)

朝練ジャ~ 二日目

今朝も またしても朝練ジャ~!昨日と同じコースを3周+2.5kmコース一時間(!!)。
今日は少し乗れたかな~。でもジャッキー達沖縄グループに追い付きたかったなぁ。今はムリかなぁー…。

しかぁーし!がんばって練習してアイツ達の中でローテして アタック決めちゃる!!!!

| | コメント (6)

朝練ジャ~!

今朝は早起きして グリーンサイクルの早朝練習(通称 “朝練ジャ~”)に参加。ひたち海浜公園周回コース9.5km×6周をほぼレース同様に走る。

きつかったよ。マヂで。久しくこんな走りしてなかったし、まぁこんなのも たまにはイイかな!

| | コメント (0)

呑んべえだもの 駅南編

呑んべえだもの 駅南編
呑んべえだもの 駅南編
呑んべえだもの 駅南編
呑んべえだもの 駅南編
昨夜は 仲間と駅南にて暑気払い(ま、いつもの飲み会ですね〜)。

K田さんイチ押しの「山猫屋」さんに集合して 乾杯〜♪
秋刀魚の刺身やいわしの丸干しなんかを肴に盛り上がりました!

この「山猫屋」さん、何気ない料理が実に美味しい。きちんといい仕事してます。マスターも感じいい人でした!

その後、スペインバル ガンチョへ。シェリー2種類(フィノとアモンティリャード)と ハモンイベリコ ベジョータ、やばいです…。で、ふとDVDのモニターを見ると なんと自転車レースが流れてる! クラシカ サン・セバスチャンだ!ああ…シアワセ…(涙)。

僕は三回めにしてやっとガンチョに入れた。過去二回は貸し切りだったり満席だったりとふられっぱなし。雰囲気もイイしまた来たくなるお店です。ゎ

| | コメント (0)

カフェのキッチンにて…

カフェのキッチンにて…
カフェのキッチンにて…
今日(31日)は なんだか涼しい。北よりの風だし、なんか降り出しそう。

いつもは ホールの娘に落とし立てのエスプレッソ(もちろんドッビオ!…ダブルのこと)を入れてもらうんだけど…。

なんかムショ〜に ココア、それも がっつり甘〜いヤツが飲みたくなって 仕込みそっちのけでココア作りです。

ヴァン・ホーテンのココアパウダーと牛乳、砂糖、クーベルチュールのショコラを少々(贅沢だなぁ…)香り付けにラムとヴァニラを。なんともリッチな朝の一杯♪

キッチンスタッフのJK、Sおりは 「何作ってるんですかぁ?」と 早速 反応してくる。この娘は若干17才ながら なかなかすごい。教えれば飲み込みが早いし 考えながら仕事してる。

状況判断も的確だし 本当にコック向きだね。当たり前だけど、挨拶や返事もきちんとしてる。料理にも興味あるようだから後は本人が 本気で調理の道を!と望めば いい料理人になると思う。ただし 燃費が悪いんだよな〜(笑)。

このカフェも テラス席を増設、サマーシーズン完全対応。このブログに遊びに来てる皆さんも ぜひ一度 お茶しに来て下さい!m(_ _)m あ、ランチも 来てね〜!

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »