« 通勤練習~其ノ弐~ | トップページ | 温故知新? »

朝練ジャ~ 8/30

昨日も週末恒例の朝練ジャ~。いつものように 海浜公園に着いて バイクを準備する。

すっげ~風!! 何コレ?! …そ~いえば 台風接近中なんて ケータイのニューステロップに出てたよーな…。

しか~し 朝練ジャ~達はちゃんと集まってましたね!

で、いつものように 沖縄Jr.(健康増進チームから 格上げ?になりました♪)の先行で スタート。と、横に KOGAに乗ったマリアローザが…。

!!!…。「や、YGさん?!、なんで ココにっ??」

やな予感…(°o°;;。
で、走り出すと 海沿い区間はモーレツな向かい風。爆風です…。運悪く?(…良く?)その区間の先頭に…(泣)。

す、進まね~~!!! 30km/hくらいしか上がらない~。高速下ではさらに風が巻いていてキツい。

信号区間に来たら YGさんと回転キングで46km/hくらいで引きまくってるし…。一周めからスゴいことになってしまった。
なんかローテが早いな~と思ったら 沖縄Jr. 早くも4人になってた…。この暴風の中 30km/h超のアベ。こりゃキツいよ…。

そんなこんなで四周めの信号区間で突然の豪雨!!
「ま、前が見えん…!(恐)」
あまりにヒドいので 「あと一周 流して終わりにしよう!」ということに。
ま、結果的に Jr.の逃げ切りっつ~ことかな!

明日も乗りたいけど 台風じゃね~。

|

« 通勤練習~其ノ弐~ | トップページ | 温故知新? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いわきクリテがんばってけろ~!

ずぶ濡れの第1部練終わってから、平磯まわって那珂湊までシゲちゃんの牽きでぶっ飛ばしたけど、追い風でハイになりずっと心拍180bpmでも深呼吸できてぜんぜん苦しくないという異常な体験をしました。
もしかしてローテして高速巡航しているときってみんなそうなのでしょうか?

来年の今頃には先頭交代できるようになりたいです。
ありがとうございました。

投稿: よっしー | 2009年8月31日 (月) 19時52分

お疲れちゃんちゃん(^^;
子羊パワーで乗りきれたよ。
次はウサギさんパワーで乗りきるぜ!
それにしても、Jr.チーム、
YGさんに曳かれたとはいえ、
それに付いていくとは、
速くない?

投稿: シゲちゃんラーラ | 2009年8月31日 (月) 20時56分

朝練ジャ~お疲れでした!
ぼくも ずいぶん昔に埼玉の富士見道路で体験したことがあります。アップバーのポジションで心拍数178くらいで 57km/h!(しかも やんわり上り基調) という信じ難いスピードで走りました。モーレツな北風に乗っただけですが…。

投稿: SATOBE | 2009年8月31日 (月) 21時02分

お疲れ様!中切れしそうになったけど YGさんに置いてかれるのが悔しくて チクショ~、クッソォ~とついていったよ…。いつか一泡ふかせてやる!
アルコール燃料じゃ~!!!

投稿: SATOBE | 2009年8月31日 (月) 21時10分

ローテしてるときは…キツいけど 後ろにいるときは楽してます。風の向き読んで 前のライダーの左右どちらかにつけば楽チンか、とかね…。先頭引く時はキツかとです。165~178bpm 42~43km/hくらいだす。トレーニング少ないので あんまり良い数値じゃないけど…。

投稿: SATOBE | 2009年8月31日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤練習~其ノ弐~ | トップページ | 温故知新? »