« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

日光へ…☆

日光へ…☆
日光へ…☆
行って来ました中禅寺湖&湯川。やっぱり中禅寺湖はダメでした…(泣)。ちょっと遅かったかな。

そのかわり 湯川でかわいいブルックを三つ。少し欲求不満だけど こんなもんかな~。

| | コメント (1)

タルトゥーフォ

タルトゥーフォ
サマートリュフが入荷しました~♪ あまり リングラツィオではお目にかからないシロモノですが ウンブリア産の良質な黒トリュフなので ちょっとがんばっちゃいました!

数量限定ですので お早めに…。次回の入荷は未定です。

| | コメント (0)

フライタイイング

フライタイイング
フライタイイング
フライタイイング
先日 youtubeで マスのフライフイッシングなんか見たら なんだか急に 中禅寺湖に行きたくなり (…十数年前 毎週通った。腹までウエーディングして#9のシューティングヘッドをひたすら遠投し続けたっけ…。全然釣れなかったけどね。若かったなぁ。) なぜか深夜のフライタイイング。もちろん酒付き。

タイイングボックスを引っ掻き回して でかいストリーマー用のフックを探し出し、フィエスタなんぞを巻く。結構覚えてるもんだね。ついでに 昔は「美しくないっ!!」って決して巻かなかった ウーリーバガーを数本。アメリカがオリジナルのこのフライは 毛虫みたいで 本当に美しくない。イギリスのウエットフライとは天と地の差だ。でも 丈夫で巻きやすく しかもよく釣れる。まさにアメリカ合理主義フライだ。

あ~ 楽しみだなぁ 中禅寺湖。釣れるとイイね!

| | コメント (0)

幻の…!!!

幻の…!!!
幻の…!!!
朝、ランチ用(カフェの)の魚を買うため、日立おさかなセンターにちょくちょく寄る。

で、見つけたのが コイツ。思わす「お、おっちゃん! コレ サクラマスだよね?!」と バカ長(胸まである プロ用の長靴)履いたおっちゃんに聞いてしまった(笑)。やっぱり釣りキチ この手の魚にはメがない。 おっちゃんは「おお、今朝河口の沖で揚がったんだ。天然だがら うんまいど~!」と キョーレツな茨城弁(ちょっと日立訛りね)で 答えてくれた。

つーわけで、サクラマスもお買い上げ~♪

…ちなみに 激ウマでした~!

| | コメント (2)

チャリ通

チャリ通
チャリ通
昼間、大みかの Mカフェを見るようになって一ヶ月。そろそろバイクで… と思い、久しぶりにWILIER号を引っ張り出して チャリ通。

約28kmと 距離は短いけれど、なんだか ツーリング?気分。

前の晩、お酒を控えめ(…控える、じゃなくて“め”なのが らしいね〜)にして バイクを軽くメンテしてからフトンにもぐり込んだ。

翌朝、ボトルにヴァームを詰め込み走り出す。やっぱり バイクはイイね! お酒を控え目?にしたせいか 走りはマアマア。一時間弱で到着。

これから時々バイクで来よう。ビールも旨い季節だし〜☆

| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »